センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の休日。


ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?お天気も良いので・・・少し汗ばむくらい?
どこかへお出かけかな?それともお家でのんびりかな?

私は、昨日は普通の掃除をちゃっちゃと済ませて、午後から買い物。
そしてスタバで友達とお茶♪
三ヶ月ぶりに会ったので、話が弾む、弾む。
時間を忘れてしまって、アタフタと帰りました。

お留守番のセンちゃん、
c0205806_22134267.jpg

私の帰りをきっとこんな風に待っていたと思う。

いや、
c0205806_22143074.jpg

こっちの方が正しいかな?笑


そして、今日は朝から友達と出掛け、久しぶりに映画を観ました。
そのあとはお決まりのコースのランチ♪
c0205806_22163730.jpg

これが二日間で、私のお腹に入ったものです。

はぁ~よく食べて、よく喋って、よく笑ったぁ~
これが私の充電方法と言っても、過言ではないかもね。


そして、明日は朝早くから出かけます。
お天気も良さそうなので、楽しんできま~す♪


それにしても・・・今日、私が観た映画。
c0205806_22201283.jpg

休日は休日でも、内容が違いすぎますね!!笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-28 22:24 | 日々のこと

そっくり♪


わぁ~お休みだっ!ワッショイ♪ ワッショイ♪
明日、センぱぱは仕事。明後日は仕事がらみの用事。
・・・私は自由の身です!笑   (束縛はされてませんけどね。)

取り敢えず・・・掃除をして、買い物に行って、ウフフ。楽しみだな。
あっ、日曜日は、用事を作りました(^.^)



さて先日お友達から、とっても可愛いものを頂きました。
c0205806_2111261.jpg

えっ!? これが?と思うでしょう?

前から見ると、
c0205806_21122581.jpg

こんな感じです。なんと、私をモデルにして作ってくれたそう。
わぁ~ そっくりだぁ~
忠実に作ってくれたんですね?違う?笑
c0205806_21135175.jpg

センちゃんも、見せて!見せて! と、興味深々。
c0205806_2114408.jpg

ダメダメ、センちゃんには貸してあげれません。

こういうキットがあるのかと思っていたんだけど、布を買って綿を詰めて
顔の部分も手書きでした。
私にこういう才能がないから、大感激のプレゼントでした!

大切に使わせてもらいます♪ ありがとうね。



油断してたら、もう少しで・・・
c0205806_21201583.jpg

・・・もって行かれるところでした。危ない、危ない。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-26 21:23 | 日々のこと

歌います♪♪


c0205806_19454669.jpg

頭を触られるのが大嫌いなセンちゃん。
でも、今日は頑張ります!
c0205806_19455562.jpg

だって、大好きな②兄ちゃんの指図だから、逆らえません。笑

そして、音楽に合わせて歌います♪
c0205806_19462729.jpg

大きな口を開けて♪
c0205806_19463653.jpg

調子よく♪
c0205806_19464819.jpg

動画で撮らなかったのが、本当に残念でした!


なぁんて・・・あくびをしたセンちゃんでした。
この写真を撮る事、わずか、10秒くらいだったかな?

センちゃんは大迷惑だったでしょうね。
今日はやらせなブログでした。ごめんなさい。笑


c0205806_19532057.gif


今日も寒くて、一日中雨でしたね。
お友達の皆さま、体調管理に気を付けて下さいね。
私は今日も5枚着て仕事に行きました(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-24 19:53 | 日々のこと

温かくしましょう。


c0205806_1983368.jpg

今朝のセンちゃん。
c0205806_1985866.jpg

ヒーターの前から離れません。
昨日、ヒーターをしまわなくて良かった。灯油も買っておいて良かった。



それにしても最近のこの寒さは・・・どうしたんでしょ?
センちゃん地方、今朝はうっすらと霜が降りていたんですよ。ビックリ!



c0205806_19115584.jpg

夕散歩から帰って、ホットカーペットの上で、ゴロンゴロンするセンちゃん。

そんな姿を見ながら、夕飯の準備をする私。

センちゃんが羨ましい!!笑
ホットカーペットももうしばらく使うかな?


そうそう、もう一つしまわなくて良かったのは、私のヒートテック。
職場も寒くて、今日は5枚も着て行きました。これももうしばらく着るかな?


急に暑くなるのは勘弁してほしいけど、もう少し暖かくなって欲しい今日この頃です。
お友達のところも寒いかな?














☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-22 19:24 | 日々のこと

寒い一日。。。そして、三ツ山大祭。

今日は気温も低く、寒い一日となりました。
おまけにお昼頃から冷たい雨。明日も期待できない感じのお天気です。

今朝のセンちゃん。
c0205806_2232374.jpg

寒かったのか、ぐるぐる巻きのイモムシちゃんになってました!
そーーっと、覗いてみると
c0205806_2244562.jpg

しーーっ、寝てます、寝てます。


今日はそんな一日でした・・・と、ここでおしまいにしようかと思いましたが、



4月7日に姫路の三ツ山大祭へ行ったことを書きますね♪
c0205806_22112987.jpg

現在改修中の姫路城の隣にある、射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)
c0205806_2214384.jpg

あっ、カメラを向けられると、ついピースをしてしまう私…笑
ここでお祭りがあったのです。
c0205806_2220528.jpg

三ツ山大祭とは、20年に一度のお祭りで、姫路・播磨の地域以外、全国の地域の
厄災を祓い、平安と発展を祈る珍しいお祭りだそうです。

その最終日、少し足を延ばして行ってきました。
実は同じ日に、姫路にお住いのお友達mimiさんも・・・←クリック 出かけられてました。
・・・連絡すれば良かったと、後悔・・・。 mimiさん、残念だったね。
c0205806_22271417.jpg

それにしても、この山・・・凄いですよね!
c0205806_2229339.jpg

下から見上げると・・・ほほぉ~素晴らしい!(興味あるかた・・・ホームページをみてね)
c0205806_22312676.jpg

最終日だけあって、大勢お参りに行かれてました。だって、次は20年後ですもんね。
・・・20年後・・・私は、いったい何歳になるのでしょう?
c0205806_22333736.jpg

20年後、センぱぱは行くといってます。私も勿論、行きますよ~!
えーっと、今の歳+20だから・・・何歳?笑


そして、〆は
c0205806_22353659.jpg

姫路駅にある有名な『えきそば』・・・勿論、頂きました。
c0205806_22354630.jpg

お参りした後、姫路駅まで歩いて行き、食べるつもりだったので、
お祭りの会場にあってラッキー♪ 

アップしてない写真が色々とありそうなので、これからも時々、お出かけ写真アップしますね。

さて、センちゃん、明日の予定は?
c0205806_22383791.jpg

う~ん、一日寝るそうです(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-20 22:45 | 日々のこと

なが~い、なが~い♪


先日、とっても嬉しいモノを頂きました♪ 
c0205806_18501066.jpg

ウフフ・・・形がちょっと変わっている、なが~いバームクーヘン。

どれくらい長いかと言うと
c0205806_185138.jpg

c0205806_18511947.jpg

これくらい!!

早速、切ってみましょうね。
・・・もれなく、センちゃんは
c0205806_1852217.jpg

私の足元に、スタンバイ。

c0205806_18523182.jpg

少し切りにくかったけど、お味はマル♪♪

足元でじっと見つめていたセンちゃん・・・ごめんね、関係なかったね?
芯の棒をあげようかと思ったけど、ベタベタするので却下。

この後、ビスケットをゲットできたセンちゃんでした!



さぁ、明日は金曜日。
今週も忙しくて、目が回った一週間でした。あと一日、頑張ろう(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-18 19:02 | 日々のこと

そろそろ、植え時?


暖かいような、寒いような、なかなか気温が安定しませんね。

でも、季節は確実に、
c0205806_1915379.jpg

暖かくなっていますよね。

先日、トマトの苗を頂きました。
そういえば、いつもゴールデンウィークに植えていたような気がします。

ゴールデンウィークがすぐ?ってことに、驚いている私。
早いなぁ~

おっと
c0205806_19184129.jpg

怪獣が近づいてきましたよ!
c0205806_1919316.jpg

危ない、危ない、
c0205806_19192747.jpg

センちゃん、これはまだ食べれません!

それにセンちゃんは、確かトマトは嫌いなはずだよね?




今年はトマトの他にも、きゅうりにも挑戦したいなと思ってます。
挑戦?きっと、センぱぱが作ってくれるでしょう。




私とセンちゃんは・・・食べる係♪ 笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-17 19:27 | 日々のこと

やっと良い季節になりました。


今朝は、深い霧の朝でした。ビックリ!
そして、霧が晴れてくると、気温も上がりとても過ごしやすい一日でした。・・・少し風はあったけど。

仕事から帰ると
c0205806_21364074.jpg

あらら・・・センちゃん、外にいました!
c0205806_21365937.jpg

今の季節、家の中は暑くなるけど、外の方が気持ちいいものね。

私が家の中に入ると
c0205806_21382020.jpg

センちゃんも入りたくて・・・見えますか?笑

c0205806_21394972.jpg

はいはい、家に入る前に散歩に行きましょう!
c0205806_2140186.jpg

最近、体調も落ち着いてきて、散歩も少しずつ再開しました。
用心しながらだけど、調子いいみたいです。

これから、暖かくなって近くでも一緒に行けたらいいね。
センちゃん、どこか行きたいところあるかなぁ~?


それはそうと、先日の地震、とても怖かったですね。
センちゃん地方は震度4。備えをしなきゃと思っているものの・・・実際は・・・。
これを機会に本気をださないといけませんね。

センちゃんも怖かったよね?
c0205806_2147577.jpg

いや・・・こんな感じでした。

男は慌てることなく、こうでなくちゃ!? ・・・いけないよね?







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-15 21:55 | 日々のこと

嬉しいものが届きました。

桜の季節も終わってしまいました。忙しくて桜どころじゃなかったわと言いながらも、

津山の鶴山公園へ行ったり
c0205806_1922465.jpg

雨でとても寒かったけど、綺麗だったなぁ~


そして、姫路城の桜も見たり
c0205806_1931876.jpg

お城は、まだ改修中でした。


来年は、ちゃんとお花見弁当を持って、お花見に行きたいなと思う私です♪


c0205806_1952973.gif




さて、先日センちゃんにアメリカから小包が届きました!
c0205806_196745.jpg

センちゃ~ん!! ・・・だって。可愛いね。
送り主はお友達の、ハルママさんから。

早速開けてみましょう。
c0205806_1974124.jpg

わぉ!これ、いつもショップへ行くと必ず探していた『Greenies Pill Pockets 』が
二袋も入っていました。

少し前に、センちゃんがてんかんを再発して、とても心配してくださっていたハルママさん。
センちゃんは朝晩、ご飯の前に薬を飲むのですが、これ、とても重宝していたんです。

・・・以前も、ハルママさんが送ってくれていたんですけどね。
c0205806_19115510.jpg

この穴の中に薬を詰めて、パクっ!!
センちゃん、それはそれは美味しそうに薬を飲んで、お代りが欲しいくらい大好き。
c0205806_191455100.jpg

この笑顔が、嬉しいって言っているでしょう?笑

おまけに私には
c0205806_19162469.jpg

オーガニックのクランベリーを!
ブルーベリーはよく知ってましたが、クランベリーは馴染みが薄くて。
調べてみると、とても栄養価も高いらしく・・・実は味見をしました。
・・・お、ぉ美味しいです。大切に頂きますね。

ハルママさん、色々とありがとうございました♪
センちゃんも私も大喜びしてます(^.^)


ハルママさんのブログ・・・『ハル日記3』は・・・←クリック こちらから♪
お散歩大好きな可愛いハルくんに会えますよ~





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-10 19:25 | 日々のこと

いやはや、次から次へ。


一昨日の朝から、②兄ちゃんが・・・おう吐でダウンしてました。
まだ本調子ではないけど、点滴や薬、そして安静にしてやっと起きれるようになりました。

考えてみると、三月中旬にセンぱぱが風邪をひき、高熱でダウン。
そして、センちゃんが癲癇と足の痛み。
先週は③兄ちゃんが、おう吐と高熱でダウンしていたし。

やれやれ、どうにか元気なのは私だけだわ。
センちゃんちの男子、軟弱で困るわ~(ー_ー)!!



でも、やっと回復の兆しでしょう?
c0205806_7495770.jpg

センちゃんも、またこんなところに、上がるようになりました。・・・止めさせたいけど!
足が痛い時はソファにも、近づかなかったのにね。

c0205806_7531631.jpg

ここがセンちゃんの、一番落ち着く場所なのでしょう。


さて今日は、低気圧が近づいてますね。
天気予報では、なるべく外出はしないで・・・ですって!

でも、今日は先日③兄ちゃんが引っ越ししたので、、少し荷物を届けてきます。
無事にたどり着けますように・・・。



実は、昨日、すでに岡山の友達のところにいた③兄ちゃん!!???笑
途中でピックアップして・・・行ってきます。

皆さまも気を付けてお過ごしくださいね(^.^)














☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-06 08:01 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー