センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

真似っこブログ。

週末がきました!今週もよく頑張りました?・・・と、思います。
今日はセンちゃんの、可愛い顔写真をアップして、おしまいにしようと思っていましたが
予定を変更して、GWに(←いまさら。。。)お出かけしたことを書くことにします。

だってねぇ~

とってもビックリしたことがあったからね。


もう一ヶ月近く前になるけれど、5月4日こと。
お天気と相談して、北へ行くか、南へ行くか、出掛ける直前に、四国へ決定♪

c0205806_22201712.jpg

この写真を見て、驚いた方がいると思いますよ!・・・さて、誰でしょう?
会ったことはないけど、ブログでとても仲良くしているお友達が・・・ここへ行かれていたんです。


そう、ここは愛媛県の西、四国中央市にある『霧の森』
四国の真ん中あたりかな?
(実は、ここ、ずっと高知だと思っていましたが、愛媛県だったんですねぇ~)

c0205806_2223491.jpg

高知自動車道の新宮インターのすぐそばにある『霧の森』
レストラン、茶フェ、コテージ、交湯館、などなど、四季を通じてとても楽しめるところです。

ここへ来たのは2回目で、自宅から1時間半ほどで行ける場所です。
小さい施設だけど、とても気に入ってまたリピートしたというわけです。

あっ、でも、一番の目的は、最初の写真の大福を買うこと!!
開店時間の10時まで、時間があったので、森の中を散策しました。
c0205806_2230946.jpg

(お友達も、同じ場所から、写真を撮っていたなぁ~笑)
c0205806_22331978.jpg

c0205806_2232257.jpg

馬立川・・・水も透き通っているし、とても美しい。
あたりがとても静かで、時間が止まっているみたい。
c0205806_22334526.jpg

c0205806_22325310.jpg

・・・しっかり、マイナスイオンを浴びて、癒された私です。

c0205806_22391515.jpg

おっと、一番の目的の時間が近づいてきました。
c0205806_22401982.jpg

並んで待つこと、45分。
c0205806_22441756.jpg

1人3箱買えるので、センぱぱと6箱GET。
やっと買えた♪
c0205806_22452195.jpg

ソフトクリームで、乾杯♪♪ 笑
あっ、このソフトクリームは、お菓子工房の隣にある、茶フェで買いました。
抹茶&ほうじ茶。さっぱりしていて、とても美味しかった。
(ピンボケですみません。あまりに美味しくて、手がぶれました。笑)

大福はネットでも注文できるみたいですが、ネット注文の抽選があるらしく?
なかなか手に入らないと聞いてました。ホントかな?
冷凍で手渡してくれるので、勿論、クーラーボックス持参です。
c0205806_22582020.jpg

センちゃんは、見るだけ! 臭うだけ!!
中身はこんな感じですよ~ 美味しそうでしょ?
c0205806_2258526.jpg

これじゃわからないと言う人は・・・あやゴンmamaさんに聞いて下さいね?・・・←クリック♪



そうなんですよ!
実は、あやゴンmamaさんが、同じところへ行かれてました。
ブログを読んで、ビックリ。
私はもう記憶もあやうくなっていて、スルーしようと思っていましたが、あわててアップしたというわけです。

何もブログに書かなくても、直接あやゴンmamaさんに連絡したら良かったですよね?笑

あっ、霧の森大福のお味は
c0205806_2352797.jpg

こんな感じです。
そして、あんこものは食べない③兄ちゃんが、一度に3個くらいペロリと食べるのです(^.^)


あやゴンmamaさん、今度、ここで待ち合わせしましょうか?笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-31 23:12 | おでかけ

おねだりの顔。


今日もキッチンをチェックする
c0205806_2325971.jpg

センちゃん♪

首が痛くなりませんか?笑
c0205806_233927.jpg

・・・そんなに見つめられると困ります。
c0205806_2332249.jpg

・・・そんな怖い顔も、困ります。

毎日、こんな感じで、ご飯を作る私です。
やりにくいったらありゃしない(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-30 23:14 | 日々のこと

冷やし中華。


昨日、『温もりが欲しい。』なんて書いたのに・・・←クリック

今日は朝からかなりの雨。午後から雨が上がったと思ったら
気温も急上昇!! 

湿度も高く、蒸し暑かったぁ~(ー_ー)!!

なのでこんな日は、
c0205806_22243724.jpg

おっと、危ない!!センちゃんに持っていかれるところでした。
c0205806_22261363.jpg

 
ありあわせのもので作った冷やし中華♪

センちゃんも食べたかったねぇ~ (^.^)










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-29 22:31 | 日々のこと

温もりが欲しい。


昨日、梅雨入りしたセンちゃん地方。

今日、仕事から帰ると、雨が止んでいたので、すぐに散歩に出掛けましたが、
100メートルくらい行ったところで、雨・・・すぐに引き返しました。

これからしばらく、お散歩も気持ちよくいけないんでしょうね。
・・・仕方ない。

そして、気温も下がっていて、今日は肌寒い一日でした。
c0205806_19145251.jpg

この間は、暑くなってフローリングに寝たり、夏用のベッドの上にいたのに

今日は、毛布の上に♪
c0205806_19164063.jpg

気温に敏感なセンちゃんです。


センちゃん、大丈夫だよ!
ヒーターもホットカーペットも・・・まだ出てるから、安心して!!笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-28 19:20 | 日々のこと

アリガトウとヨロシク。


2年間お世話になった携帯を、変えました~♪
お疲れさまでした。そして、アリガトウ。

新しい携帯は予約をしていて、発売日当日に2時間かけて受け取りました!
ながかったぁ・・・。

最初に撮った写真は勿論、
c0205806_22213352.jpg

センちゃん。

これからしっかり使い方を覚えて、シャカシャカ使いこなしますよ。

と、言っても、なが~い道のりかな?
新しい携帯さん、これから2年、ヨロシクお願いします(^.^)











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-27 22:27 | 日々のこと

早~い!!


サボり癖がついて、一週間のご無沙汰です。
今週で5月も終わりですね。

つい、この間まで
c0205806_21424910.jpg

こんな風にヌクヌクしてましたが・・・さすがに暑くなりました。

やっとセンちゃんのベットだけ夏仕様となりました。
c0205806_21433055.jpg

これは自分でテーブルの下に運んできました。
ここが、落ち着く場所みたい。それに、美味しいものが頭の上にあるもんね。笑

部屋の中は・・・実はまだ冬仕様のまま。
次のお休みは、カーペットを夏用にして、ヒーターも(←まだある!) 片付けます!


さて、今日は4月から研修に行っている③兄ちゃんのところへ行ってきました。
今度の金曜日で無事に研修が終わるので、荷物を取りに行ってきたのです。

送り出した時は、どうなることやらと心配してましたが、2ヶ月なんてあっという間ですね。
便りのないのが元気な証拠・・・ホントにそうでした!笑

今度帰ってきたら、次の研修まで2週間。これもまたあっという間なのでしょう。

c0205806_21584522.jpg

持って帰ってきた荷物をチェックするセンちゃん。
③兄ちゃんのニホイ、する?

この毛布も
c0205806_220196.jpg

離してくれない。笑

センちゃん、③兄ちゃんを忘れてないんだね?
帰ってきたら、次の研修までしっかり遊んでもらいましょう。

・・・でも、あんまり期待はできないかな?笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-26 22:03 | 日々のこと

苦しかろうに…。

昨日の夜のセンちゃん。
c0205806_22552414.jpg

センぱぱと二人で夕飯を食べていると、テーブルについて

じーーーーっと、動かない。

誰が見ても、この姿・・・苦しそうでしょう?

センちゃん、必死なんだよね?
c0205806_22554395.jpg

自分の口に入るかも?と、待っているんだよね?

でも、無理無理。
c0205806_22566100.jpg

昨日のご飯は、ビビンバ丼♪

お休みの日は、ご飯を作るのがいやで、ついスーパーで調達してしまいます。
でも、温泉たまごは・・・作りました。

パクパク食べた私たちは、センちゃんの視線が・・・苦しかったよ!笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-19 23:02 | 日々のこと

旬のもの。


c0205806_21522611.jpg

センちゃんが必死に見上げているものは?

今年初の
c0205806_221447.jpg

サクランボ♪ このサクランボ、ばぁばの家の庭に木があるんですよ。

小ぶりだけど、とても甘くて、パクパク口に入ります。
そう、パクパク食べていたら、センちゃんが下から見上げていたというわけ。


c0205806_2157217.jpg

ひとつあげようかな?と思ったけれど、種もあるし食べて良いのか??
分からなかったので、センちゃんは見るだけね。

c0205806_21581558.jpg

センちゃん、目が真ん丸になってる!!

仕方ないから
c0205806_21584717.jpg

センちゃんにはこれをあげよう。
c0205806_21592151.jpg

エンドウも今が、とっても美味しい。
卵とじも大好きだけど、私は茹でてマヨネーズでパクパクが一番好きかな?
c0205806_224426.jpg


センちゃんも満足した様子です。良かったね(^.^)


今週もあっという間に終わりました。明日、明後日、お休みです。
明日はお天気も良さそうなので、衣替えに洗濯に・・・色々と?頑張りま~す!



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-17 22:10 | 日々のこと

暑い。。。そして、宿題が出来ました。。。

仕事から帰って部屋の中を見ると
ヒーター、ホットカーペット、じゅうたん、センちゃんの毛布、etc.

・・・暑苦しい~~ぃ!見たくない、触りたくない。

センちゃんも散歩から帰ると
c0205806_19311732.jpg

冷たい場所をよく知ってます。
c0205806_1932118.jpg

部屋の中にいないと思ったら、玄関で寝てました。
気持ちよさそう。・・・そこは汚いけどね。笑

それにしても急に暑くなって、着ているものが追いついてません。
明日は、何着て仕事に行こうか?困る私です。
体調を崩している人も多く・・・皆様も、気を付けて下さいね!


さてさて、お待たせしましたぁ~ 先日作った、…←クリック
c0205806_19364748.jpg

これが塩ヨーグルトです。
左が越したもので、右が越した液。越した液も使えるそうですよ。

レシピは、クックパッド様をご覧下さいね。
一応、簡単に言うと

鶏ムネ肉に砂糖をすり込んで、塩ヨーグルトもすり込んで、一晩ねかせます。
そして、ラップでギュッと包んで、レンジで3分チーン♪ 裏返して3分チーン♪
・・・だったかな?
えっと、塩ヨーグルト⇒鶏ハムでレシピが出てくると思います♪




そして、
c0205806_19453442.jpg

昨日の夕飯は、こんな感じでした!どうでしょうか?
ソースは、市販のピザソースにマヨネーズを混ぜ混ぜした・・・だけ!笑
だって、作れる腕がないのですもの。

昨日は残業で遅くなったセンぱぱ、感想を聞くと、
『お酒がすすむなぁ~』だそうです。一応、合格ね?

c0205806_1953186.jpg

テーブルの上が気になる、センちゃん。
自分も食べれると信じている、センちゃん。
c0205806_19541869.jpg

センちゃん、残念!これは、大人の料理なのよ?


ふぅ~宿題が出来ました。今回はかなり早く出来たと思います。
点数を聞きたいけど、これは食べてみないとわかりませんよね?笑






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-14 20:00 | 料理

塩ヨーグルト。


ずっと気になっていた『塩ヨーグルト』、作ってみました。
c0205806_22554050.jpg

材料は、プレーンヨーグルト450g、塩小さじ1。・・・以上。

1ヶ月位前の夕方のニュース番組の、お料理コーナーで紹介されていて
その時の料理がとても美味しそうで、メモしていたのです。

すぐにヨーグルトを買っていたのですが、実は一度、賞味期限をきらしてしまって・・・
今回は、センぱぱが冷蔵庫を開けると、ヨーグルトをいつも一番前にしてくれてました!
お気遣い、ありがとうございましたぁ~ (←汗)

そして、
c0205806_22574355.jpg

グルグル混ぜて出来上がり!
さて、これを一晩、冷蔵庫で休ませると、あら不思議、カッテージチーズみたいになるそうです。
・・・と、テレビで言ってました。本当かどうかは、明日のお楽しみかな?

この塩ヨーグルトを使って、お肉を焼いたり、ディップを作ったり
一番に作りたいのは、鶏ハムかな?
きっと次の記事は、お料理記事になることでしょう・・・?
と、また自分でプレッシャーをかけてしまったわ。困ったなぁ~笑

c0205806_2361492.jpg

c0205806_2364023.jpg

c0205806_2372821.jpg

c0205806_2384087.jpg

はい、センちゃん、お手伝いありがとうね♪

次に、これをザルに入れて、越す。
c0205806_231036.jpg

と、ここで間違いに気づきました!
c0205806_23103452.jpg

クッキングペーパーで越す・・・と、テレビで言ってたはず!確かに?
最後は慌てて、
c0205806_23121762.jpg

こんなことになりました。うぅぅ(ー_ー)!!

皆さま、お料理記事は期待しないで下さいね? 笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-11 23:17 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー