センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しまなみ海道と今治。

やば~い!6月が終わってしまいます。
中途半端になっていた記事を早く書かなくては!!

言い訳をするわけじゃないんだけど、とにかく忙しかったんですよ~
金曜日は女子会で、午前様。
土曜日は友達と、姫路までお出かけ。
今日も朝から、ほぼ出かけ・・・
貴重なお休みもあっという間に終わりました。

明日から7月ですね。今年も折り返しです。
これから頑張って、今月中に記事を書きあげます!笑



さてさて・・・
開通して何年たっているのか?知らないけど、初めてのしまなみ海道♪
c0205806_2158546.jpg

・・・しまなみって、海岸線をいくのかと思いきや、割と島の中を通るのですね。
ゆっくり走ろうと言うことで、私の運転。
c0205806_2242194.jpg

なので、いちいちパーキングに寄ります。笑
c0205806_224393.jpg

お天気は前日まで大雨&台風の心配をしていましたが、
私とあやゴンmamaさんの願いが通じて晴れマーク。(怖かったのかしら?笑)
c0205806_225761.jpg

ここは、カレイ山展望台。
少し曇っていましたが、あまり暑くなく、綺麗な瀬戸内海でした。
c0205806_2210333.jpg

あのう・・・センぱぱ、危ない、落ちますけど?笑

こうして、ずんずん今治を目指して走ります♪

しまなみ海道の最後の橋、来島海峡の一番の見どころ、亀老山の展望台に登ると・・・


なんてことでしょう~
c0205806_22122726.jpg

まさかの・・・見えない?

本物の雲海ですね?

晴れてたら、向こう側の今治がとても美しく見えるそうです。
あ~残念・・・よし、またリベンジしましょう(^.^)


今回、今治へ行った目的は、なっちゃんに会うことが一番の目的でした。
でも、折角行くのだから、今治で有名なタオル美術館と今治城へ行くことに。
c0205806_221825.jpg

これがタオル美術館。
外観は、知っていたのですが、実物を見ると、わぁ~すご~い♪でした。
何台も観光バスが入ったり出たり・・・賑わってましたよ~
c0205806_22195116.jpg

私の好きな“ATSUKO MATANO”さんのコーナーにはテンション上がりました。
トトロ、ムーミン、勿論、バリィさんのコーナーも。
全部欲しくなるような・・・これはお財布が危険です。
c0205806_22245481.jpg

c0205806_2226965.jpg

↑↑ガーデンカフェから見える、ムーミンガーデン。
c0205806_2228154.jpg

c0205806_2228440.jpg

こんな美味しいランチを頂きながら、自分がどこにいるのか?とても楽しい空間でしたよ。

そして、タオル美術館を後にして、向かったのが、なっちゃんち♪・・・←クリック
c0205806_22351279.jpg

こうして、楽しい時間を過ごしたわけです。
やっと会えたなっちゃんとあやゴンmamaさんとpapaさん。
お世話になりました。

最後の今治城も、papaさんのナビのおかげで
c0205806_22365885.jpg

こんなに綺麗に見えましたよ~ ありがとうございました。

そして、行きは雲海で全く見えなかった来島海峡も、
c0205806_22391057.jpg

展望台に上り、すごーーーーいっ!でした。

あやゴンmamaさんは、今治見るところがイマイチないのよねぇ~と言われてましたが
そんなことありませんよ。
教えて頂いた、『さいさいきて屋』という市場も、見つけたけど行けなかったので
また次回に行きましょう。
c0205806_22412759.jpg

だって、papaさんがこんなガイドマップを用意して下さっていたんですもの。

いやはや・・・本当に、至れり尽くせり。


長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。
次回、こんなことがあったら、早く書きますね~ (・・・自信ないけど。笑)

c0205806_22475811.jpg

お留守番だったセンちゃん・・・なっちゃんのニホイを一生けん命・・・

クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-30 22:51 | おでかけ

嬉しいものがいっぱい!

今日も梅雨らしい一日ででしたね。
センちゃん地方も、午前中から警報が出ましたが、特これといった被害もなくホッとしました。
お友達のところは大丈夫だったでしょうか?



さて、今日は前記事・・・←クリック♪ 今治に住むなっちゃんちに
遊びに行ったときの続きです。

急な訪問にも嫌な顔せず、出迎えて下さった、あやゴンmamaさんと、papaさん。
あっ、なっちゃんもね。
私たちのために、とても嬉しいものを用意してくれていました。

この可愛いバックの中には・・・
c0205806_21474972.jpg

とーっても素敵なものが!そして、このバックすべてお持ち帰りさせて頂きました。
(すでにこちらで使ってます♪ )

可愛い台ふき(←可愛くてもったいない!)
c0205806_21515783.jpg

そして、センぱぱさんが庭のお手入れするときに首にかけて下さいねと・・・長タオル。
これまたもったいなーーーーいっ!!笑

それから、
c0205806_2153439.jpg

これは、『愛媛 一福百果』という、高級和菓子ですねぇ~
『まるごとみかん大福』ですって。見て下さいな。
c0205806_21544418.jpg

甘~いハウスみかんが丸ごとinなんです。
みかんのまわりには、上品なあん・・・絶妙でございました(・・・美味しすぎ♪)

次に、あやゴンmamaさんの、
c0205806_2202050.jpg

手作り『カタカタクッキー』・・・名前、これで良かったかしら?

今治に行く前に、ブログで作っていたのを知っていた私。
準備万端で、瓶を持って行ったけど、ちゃんと用意してくれてました。ウフフ。
そうそう、この瓶のさつまいもとかぼちゃんのシールは以前、mamaさんから頂いたもの。
今でも大切に使わせてもらってます。
c0205806_2233455.jpg

c0205806_22498.jpg

おっと、センちゃん、待ち切れない様子です。
カリカリ、本当にいい音をさせて食べるんですよ・・・お友達にも食べたことある子・・・
たくさんいますよね?笑

まだまだあります。・・・これは
c0205806_22643.jpg

そう、ジャム作りの名人のmamaさん特性のマーマレード♪ ・・・これも美味しーーっ!
これはゆず?夏みかん?・・・小夏ですよね? とてもさっぱりしていて、ヨーグルトに入れたり、
そのまま食べたり。

それと、真ん中のびんは、娘ちゃんの作ってくれた『梅ジュース』
娘ちゃん、いいお嫁ちゃんになれますよ~ 私が太鼓判を押しておきます!
あっ、papaさんに叱られるかしら??

あやゴンmamaさん、papaさん、なっちゃん。
至れりつくせり・・・どうもありがとうございました。

岡山名物・・・また探しておきますね(^.^)



もう一回、今治へお出かけ記事、書きます♪









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-26 22:17 | おでかけ

初めまして♪ 会いたかったよ♪

ご存知の方も多いと思いますが、先週土曜日、お友達に会いに行ってきました♪

この子はだぁ~れ??
c0205806_21331570.jpg

この角度から見ると、センちゃん?なんて言ったら叱られるかしら?ごめんね。

この子は、ここでお仕事している、
c0205806_2135542.jpg

c0205806_2135344.jpg

愛媛県今治市に住む・・・なっちゃん♪

いきなりセンぱぱに抱っこの写真で、どよよーーんなんだけど?

なっちゃん、初めまして♪


実は、私は本州と四国をつなぐ『しまなみ海道』をまだ通ったことがなくて、
いつか行くときがあれば、必ず今治に住むなっちゃんに会いに行こう!!と決めていたんです。

急な連絡にも、二つ返事で?あやゴンmamaさんはオッケーをしてくれました。笑
そして、先日、長年の夢がやっと叶ったと言うわけです。

あやゴンmamaさんがブログで書かれていましたが、最初のコメントは10年1月13日から。
かれこれ、3年半のお付き合いなんですって!mamaさん、調べてくれてありがとう。笑

ブログのお友達と会うのは初めてではなかった私。
でも、やっぱり緊張するのは、いつでも同じ。・・・ドキドキ、ワクワク。
そして、会えば意気投合して、喋る、喋る♪ これも、いつも同じです。

なっちゃんとセンちゃんの取り持ってくれた縁・・・これからも大切にしたいなぁ~と。
センぱぱも、恥ずかしがり屋なんだけど?・・・いやいや・・・
なっちゃんちのpapaさんと、色々と話が弾んでいたようです。良かった♪

お話の合間にも、出来るなっちゃんのおもてなしは・・・
c0205806_2263122.jpg

みなさぁ~ん!mamaさんの手作りのチーズケーキですよぉ~
これがまた美味しいのなんのって!!

mamaさんは、ご存知の通り、ジャム、パン、ケーキ、お料理と色んなものを作る名人。
私たちのために、焼いて下さってました。感激♪

本当なら、縁を取り持ってくれたセンちゃんも、連れて行きたかったんだけど
c0205806_2158288.jpg

車は苦手で・・・だからセンちゃんは、『うちわ』で参加です♪

なっちゃん、これからもヨロシクね?
c0205806_221421.jpg

今度は、mamaとpapaに岡山へ来るように伝えてね?
c0205806_2213765.jpg


最後、帰るときも、お見送りをちゃんとしてくれました。
c0205806_233324100.jpg

いや~、本当に優しい方たちでした。

なっちゃん、mamaさん、papaさん、色々とありがとうございました、
急な訪問だったのに、気持ちよく迎えて下ってとても楽しい&嬉しい時間でした。
お仕事中・・・お邪魔しました。

次は、是非是非・・・岡山へ来て下さいね。楽しみにしています。

今治に住む可愛いなっちゃんのブログ・・・『たれみみ なっちゃん』・・・←クリック♪ こちらから。
本屋さんでお仕事している、看板娘のなっちゃんと会えますよ。


そうそう、到着時間を過ぎても、なかなか着かなかったのはね、
c0205806_22173464.jpg

このパン屋さんを見つけて、買っていたからなのです。
私の前の人が二人いて、それぞれ、5枚切りを5斤ずつ買っていて、15分も待ったのよ。

このみかん食パン、美味しいねぇ~(^.^)

今治へお出かけ記事・・・あと2回、続きます。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-24 22:30 | おでかけ

雨、よく降ったね。


空梅雨を挽回するかのように、よく降りましたね。
大雨で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
引き続き、警戒してくださいね。

この雨で、センちゃんは散歩に行けず、
c0205806_19132868.jpg

家の中から、恨めしそうに外を見ていました。

でも、この雨で喜んだものがあります♪

それは、パプリカと
c0205806_19135018.jpg

キュウリと
c0205806_19144848.jpg

ミニトマト。ひとつ、赤くなり始めてます!
c0205806_19193434.jpg

ずっとお天気でカラカラだったので、ほっと一息ついた感じかな?
c0205806_19153740.jpg

センちゃんの顔には たいくつ・・・と、書いてあるけどね?笑



さて、明日は晴れたらお出かけします。晴れたら??
お天気になりますように・・・(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-21 19:30 | 日々のこと

久しぶりのお弁当♪

大雨警報の出ているセンちゃん地方。
これから台風4号も近づくと言う・・・福岡にいる③兄ちゃん、大丈夫かなぁ~

・・・と、心配している私です。(・・・ドキドキ。)

*******************************************


ここのところ、お弁当作りをおさぼりしています。

理由はね、う~ん、朝、起きれないから! これは正当な理由ですよね?笑
でも、今朝は、久しぶりに2個、作りましたよ。
c0205806_23341535.jpg

センちゃん、後ろ、後ろ!見る方向が違うよ?

c0205806_23344841.jpg

そうだよ、こっちだよ。

美味しそうなニホイがしているかな?右が②兄ちゃんので、左がセンぱぱの。
センちゃんのは?
c0205806_233595.jpg

ゴメン、作ってない。

本当は朝の忙しい時間、こんなことしてるヒマはないんだけど



c0205806_2336118.jpg




c0205806_23362256.jpg

センちゃん、可愛すぎるよ♪♪


*********************************************

台風の進路にあたる皆さま、充分お気を付け下さいね。
警報が出たら、午後から帰れるかも?知れません・・・だといいなぁ・・・。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-20 23:46 | 日々のこと

これは美味しすぎる。

明日から本格的な梅雨空になるらしいですね・・・、天気予報で言ってました。
おまけに、台風??

週末にかけてみなさん気を付けて下さい・・・なんて、困る、困る!
週末は大事な用事があるので、雨も台風もいらない私です(^.^)


さて、先日とっても美味しいものに巡り合いました♪

実は、岡山市内のスーパーの食料品売り場で、試食をした私。
1人だったので、ちょっと恥ずかしいかな?と思ったんだけど、心と体は反比例。

売り子のお姉さんが優しく、ど~ぞ~って! 思わず手にとったのが
c0205806_23181993.jpg

このハーゲンダッツのアイスクリームでした。
それも、この棒の半分くらい試食としてくれたんですよ!(←嬉しかった♪)

これ、新発売らしいのですけど・・・


美味しーーーー♪♪   過ぎた!!


すぐに1本買いました。
そして、地下の駐車場の暗い車の中で1人、食べました。へへへ。

みなさまも、どうぞ一度、お試しあれ~ 
私はあれから、探しているんだけど、なかなか見つからなくて・・・

c0205806_23245836.jpg


これって、まんまと策略にはまった感じです。

センちゃんもあきれてる感じだね?笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-18 23:29 | 日々のこと

さっぱりしました。


先週の土曜日にやっとまとまった雨が降りました。
自宅の庭の木や、トマトやキュウリたちも、喜んでいましたよ。きっと。

昨日の日曜日。
c0205806_22155036.jpg

この左のソテツを綺麗に剪定しました。剪定と言うほどでもないですが、
c0205806_2219373.jpg

24年前に家を建てた時に、鉢植えで買ったソテツ。
だいたい観葉植物を買っても枯れることの多い我が家。唯一枯れていないこのソテツ。

地におろしてからというもの、グングン成長しています。
このままどこまで大きくなるのか?少し、心配。
c0205806_22214912.jpg

容赦なく、カットです。
センちゃん・・・
c0205806_2223084.jpg

剪定するセンぱぱのそばで、安心して寝ていますよ。
日陰で気持ちいいのでしょうね。
c0205806_22251227.jpg

さぁて、出来ました!

少し邪魔なような気もするけど、我が家のシンボル?です(^.^)
さっぱり、綺麗になりました。


そういえば、センちゃんのシャンプーがのびのびになっています。
センちゃんもそろそろ、さっぱりしなきゃね!
















☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-17 22:34 | 日々のこと

行ってらっしゃ~い♪


今日は、37℃越えでした。朝から太陽サンサンではなく、ジリジリ・・・。
このまま夏になるの?いや、もう真夏?困るなぁ~(ー_ー)!!


仕事から帰ると、センちゃんがダダをこねてる。
c0205806_22352593.jpg

③兄ちゃん、行かないでぇ~ 

なんて、ウソ!笑
c0205806_22355614.jpg

明日出発するはずだったのに、今日出かけるって。

いやいや、聞いてないけど?  ・・・急に決めたんだって。

そうですか!

2ヶ月半の研修なんて、すぐに終わるよ。
身体に気を付けて、しっかり勉強してくるんだよ~
c0205806_22385516.jpg

センちゃんは勿論のこと、みんな応援してますからねっ!頑張れ~~

夕方の電車に乗り、今日は友達のところへ行き、明日、福岡へ向けて行くそうです。
c0205806_22403669.jpg

昨日、段ボール箱8個を宅急便で送ったあと・・・あっ、お鍋が・・・

今日、スーツケースに入れて行こうとしたけど、入らなかったみたい。笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-13 22:46 | 日々のこと

ごめん、見るだけね。


みなさま…ものすごぉ~く暑い一日だったでしょう?
センちゃんのところも、30度越え?だったみたい。

迷わず、今年初のクーラーon♪ 
快適でいいけど、今からこれじゃ、先が思いやられます(ー_ー)!!



さて、先日めでたく誕生日を迎えたセンぱぱのおかげで、
仕事疲れの身体を癒してくれるデザートは?
c0205806_2250786.jpg

これですね。・・・ウフフ♪

私が買ったあと、③兄ちゃんも買ってきてくれたので、賞味期限を過ぎても
セッセセッセと口に運んでます。笑
(・・・まだ、あと2つあります。)
c0205806_22525658.jpg

センちゃん、テーブルの下から嬉しそうに?
c0205806_2253504.jpg

出てきても無駄ですよ。
c0205806_2254175.jpg

・・・残念でした。

そして、今日は金曜日に誕生日を迎える②兄ちゃんに、早くも
c0205806_22552470.jpg

ケーキのプレゼントが届きました。

明日からも、また頑張るとしますかっ!!全然平気だけど?

センちゃんには可哀そうなので、こっそり食べますね。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-12 23:03 | 日々のこと

準備ができたよ。


今週末から、またまた研修に行く③兄ちゃんの準備に追われる日々。
前回の荷物をそのままスライドしたら良かったのに、色々と散らばっていたため
やっと昨日、荷造りがほぼ出来ました!
c0205806_2143154.jpg

次の研修先は、福岡です。

お友達もいるし、一回くらいは行こうかなぁ~♪

センちゃんは留守番だからね。笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-10 21:49 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー