センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食後の、お楽しみ♪


センちゃんの夕ご飯は、だいたい7時半ゴロ。
一瞬で食べた後は、
c0205806_18504447.jpg

こうして、食後のいっぷく・・・ならぬ、1本のガム。
c0205806_18531974.jpg

ソファと長クッションの間で、カミカミ、カミカミ♪ ・・・写真を撮っていたら、落としたよ!笑
c0205806_18552267.jpg

この場所が一番落ち着くところかな?

それにしても、お友達に指摘されそうだけど・・・
たくさんガムがラグの上に落ちてますね?

落ちているというか、これはセンちゃんのストックです。
c0205806_18584862.jpg

時々、こんなことをしているんですよ!見えるかな?
ちょっと、色を調整してみると・・・
c0205806_1912376.jpg

ねっ??

これがセンちゃんの、食後のお楽しみだから、食べ残してもしばらくストックしてます。


そうそう、センちゃんには内緒だけど、昨日、こんな素敵な箱が届きました♪
c0205806_1925559.jpg

嬉しいのもがいっぱい詰まった箱。また紹介しますね~

・・・センちゃんには関係ないから?どうぞ、ゆっくりカミカしててね (^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-29 19:05 | センス

トウモロコシ。


今年初の・・・
c0205806_18363057.jpg

c0205806_18364987.jpg

ばぁばの畑で獲れました♪

美味しそうでしょう?
c0205806_18374644.jpg

センちゃん、悪いけど、これは見るだけね?

センちゃんが食べると、そのまま・・・out だものね?
c0205806_18391532.jpg

欲しい、欲しいとアピールしているけど、
c0205806_18395852.jpg

ごめんね。私がセンちゃんの分まで、食べました。
とーーっても、甘かった♪ センぱぱは嫌いなので、殆ど私のお腹の中へ。


トウモロコシ・・・夏の食べ物で、大好きなもののひとつです♪
ばぁば、もっと下さいな?笑



今日はさっきまで、ものすごい雨と雷だったセンちゃん地方。
センぱぱがいて、センちゃん、怖くなくて良かったね。
c0205806_18471047.jpg

私は夏休みを・・・満喫してました♪










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-27 18:50 | 日々のこと

わ~い、夏休み♪


昨日の午後から、待ちに待った夏休みに突入!!
これから約1か月、センちゃんと一緒に過ごせるなんて、嬉しいな。
c0205806_13483461.jpg

ツンツン♪ 

今の、私の嬉しい気持ちをセンちゃんに表してもらいました!
c0205806_13511486.jpg

わ~い♪ 夏休み♪  ・・・って、こんな感じかしら?笑

そろそろ、カレンダーにも予定が入り始めたので、
センちゃん、たまにはお留守番もヨロシクお願いしま~す。

そして、
c0205806_13543054.jpg

お友達のところにも、いつも読み逃げばかりで、なかなかコメントを残せてなかったので
これから少しずつ、頑張りますね。


さぁ~今日も暑いです。
さっきエアコンonしたので、これからセンちゃんに涼しい部屋でお留守番してもらって
私は買い物に行ってきます。夕飯、何作ろうかな?
















☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-25 13:58 | 日々のこと

いいなぁ~、羨ましい。


センちゃん、ただいま~
c0205806_2242952.jpg

仕事から帰ると、センちゃんがこんな陽の当たるところにいました。
部屋の中は、エアコンが効いていて、気持ちよいのか?日光浴?しているセンちゃん。

ガラス窓を隔てて、向こう側とこちら側。 天と地の差だね。
人間さんは暑い職場で、汗水たらして仕事をしているというのにねぇ~

羨ましいっ!!

c0205806_2262337.jpg

c0205806_226538.jpg

私が部屋に入っても、寝転んでいる場所から離れない。
余程、気持ちいいのでしょう。
c0205806_2274720.jpg

でもね、センちゃん、明日の午後から私もなが~い夏休みになるよ。

フフフ・・・私もセンちゃん側の涼しいところに居れる♪ 嬉しいなっ(^.^)

そうなんです。
明日、午前中仕事をして、午後からお休みになります。
約1か月! あれやこれやしたいことがいっぱい!!

取り敢えず・・・掃除を頑張ります(^.^)


それから、心配頂いたセンぱぱですが、復活しました。
日曜日はあんなに、苦しそうにしていたのに、夜から元気になり、昨日は仕事にも行くし
c0205806_2218978.jpg

夕飯は、これをペロリ♪ もう大丈夫でしょう。笑
心配頂いて、ありがとうございました。

昨日は鰻を食べて元気になったセンぱぱですが、私は、
c0205806_22205184.jpg

職場の女子会で、こんなに美味しいものを頂いて、仕事疲れを癒してきました。

元気な身体は・・まず、口からですね?





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-23 22:24 | 日々のこと

たいくつ、と、福岡の話を少し。


7月21日。今日は日曜日。
朝から暑くて、エアコンは昨日の夜から入れっぱなしです。
c0205806_16373393.jpg

センちゃんが、何故こんな風に退屈しているかというと・・・実はセンぱぱが風邪です。
昨日から喉が痛いと言っていてお昼は出かけていたのだけど、夜から具合が悪くなり
今朝は点滴をしてもらいました

さっき起きてきて、アイスクリームと桃を少し食べれました。薬が効いて熱は少し下がったかな?
このまま良くなりますように・・・元気になりますように。
c0205806_16434672.jpg

センちゃん、退屈だけど、今日は我慢、我慢。


なので、記録のために、福岡のことをあと少し書きましょう。(←ほとんど忘れている・・・)
話があっちこっちになって、行った本人も??になってますけどね。笑

大宰府を出て、・・・←クリック♪ ③兄ちゃんの部屋へ行き、そのあと、天神に向かいました。
c0205806_16483954.jpg

そして、大丸のところで友達と待ちあわせ。
友達って、私の幼馴染・・・お嫁に福岡へ嫁いでもう20何年かな?

それから友達の家族も合流して、中州で夕食。友達の息子くんがバイトしてる居酒屋で
c0205806_1653884.jpg

こんな美味しいものを頂きました!生魚はあまり食べない私だけど・・・これは美味しい♪
そして、あとで天ぷらにしてもらいました。食べるのに一生けん命で、料理の写真はこれだけ。

合計6人、話も楽しく、料理も美味しく、お酒がみ~んな進んで、とても楽しい夜になりました。
この後、私は友達の家に・・・センぱぱは③兄ちゃんんの部屋へ。
次の日の待ちあわせ場所と時間を決めて、バイバイでした。
ホントは、ちゃんと起きれるのか心配だったけど、約束の時間前に合流できました!ホッ!!

友達の家に泊まらせてもらったんだけど、とっても居心地良かった~
こんなこと、久しぶりで、私ってシアワセだぁ~と思ったよ。
c0205806_1725286.jpg

コロンちゃん♪ この家の主役の子です♪ どこの子も一緒だね。笑

次の日の朝は近くのパン屋さんへ。
c0205806_1741285.jpg

c0205806_1742467.jpg

早朝から大勢の人が次から次へ・・・
ここの『めんたいフランスパン』が、超人気。
私も早速、ガブリ!!
c0205806_17105816.jpg

おいしーーい!!

そして、バスに乗り・・・←クリック♪ キャナルシティへ。
c0205806_17122623.jpg

c0205806_17132053.jpg

ラーメンスタジアムで、本場のとんこつラーメンを頂きました。
c0205806_17132661.jpg

思ったよりあっさりで、スープを飲み干す勢いでした。笑

この後、友達とは別れ、博多シティへ行き、③兄ちゃんとも別れ、
センちゃんの待つ家に帰りました。

③兄ちゃんの研修のおかげで、とっても楽しかった二日間。
こんなことでもないと、なかなかねぇ~ (・・・行けないよ!)
c0205806_17152392.jpg

お世話になった、N子。色々とありがとう。


また、行くからね~  えっ!?  また・・・?(^.^)



それにしても、私、いつもピースしてるね?



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-21 17:29 | おでかけ

福岡へ。。。観光客だから。


乗りました♪
c0205806_22273341.jpg

FUKUOKA OPEN TOP BUS♪

福岡市内を、屋根のないバスで観光めぐりができるんですよ。
コースは三種類あって、その中から選んだのは・・・シーサイドももちコースの

『都市高速で海沿いの景色を眺めながら、福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなど
福岡の定番観光スポットが楽しめるコースです。』

福岡市役所前から、さぁ、出発!
c0205806_22361118.jpg

前日の大雨がウソのように晴れわたって、
c0205806_2238067.jpg

ずんずんと進みます。
c0205806_22374482.jpg

丁度、結婚式の写真の前撮り?をしていました。見えますか?
c0205806_22382717.jpg


福岡都市高速1号線。
c0205806_2241391.jpg

風がとても強くて、頭が飛びそうになる。でも、とっても気持ちいい♪
c0205806_22421918.jpg

前方にヤフオクドームが見えますね~
c0205806_22425346.jpg

そして、福岡タワー。
c0205806_22444085.jpg

c0205806_22445113.jpg

c0205806_22451357.jpg

写真はないけど、この後、大濠公園、福岡城を・・・車窓?より見て
福岡市役所前に帰ってきて、約1時間。

c0205806_22475489.jpg

それにしても、暑かった。日差しがとてもきつく、真っ黒に日焼けしましたよ(ー_ー)!!
c0205806_2250187.jpg

センぱぱは楽しそうだけど。笑

c0205806_2250103.jpg


この後、キャナルシティへ行き、豚骨ラーメンを食べ、博多シティをうろつき
いっぱい楽しんできました。

③兄ちゃんの研修は、8月半ばまで・・・。
もう一度行けたらいいなと・・・思っている私です。笑

これで、福岡博多の記事はおしまいにします。
そろそろ、センちゃんを出さないと、うるさいですからね!

長々とお付き合いくださって・・・ありがとうございました(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-17 23:01 | おでかけ

福岡へ。。。大雨の大宰府天満宮。

昨日の海の日は、お昼から大雨が降りました。そして雷も。
あの時と同じ様なお天気・・・あの時?そう福岡へ行った時の様な。

話が前後しますが、7月6日岡山を出た時は晴れていたのに
山口を過ぎたあたりから、雲行きがあやしくなって、博多に着くと大雨。

そして、最初の目的地の大宰府天満宮も・・・
c0205806_23111117.jpg

大雨プラス雷!
私もセンぱぱも、雨女&雨男ではないんだけど、どうしたことでしょう!
c0205806_23121952.jpg

まっ、そんなことにはめげないでしっかりお参りしてきましたよ~
c0205806_2331552.jpg

c0205806_2313799.jpg

大宰府といえば、学問の神様、菅原道真公が祀られていることで有名ですよね。
③兄ちゃんために、ヨロシクお願いしま~す♪ と、しっかりお願いしてきました。
勿論、お札も頂いて帰りましたよ。

そして忘れてはならないのが
これこれ♪
c0205806_2316175.jpg

c0205806_23162924.jpg

梅ケ枝餅、焼きたてをフーフー言いながら頂きました。
ここでしか買えないそうなので、勿論買って帰りました。
今もまだ冷凍庫の中にあります。袋をみて、にんまりな私です。笑

丁度、七夕祭りの飾りつけもされていて
c0205806_23183656.jpg

見事でした!

時折日がさして、雨上がるのかな?と思っていましたが
c0205806_2319551.jpg

結局最後まで雨。ずぶ濡れになりながらもお参りしたのでおかげもきっとある事でしょう・・・。
期待しています(^.^)

それにしても、駅から大宰府天満宮表参道の両脇にあるお店は
c0205806_23222391.jpg

あれやこれや、魅力的なものがたくさんありますね。
ついつい覗いて、予定の時間をオーバしてしまう私です。・・・女子ですからね!笑


c0205806_23242898.jpg

この後、天神に向かいます。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-16 23:26 | おでかけ

福岡へ。。。博多祇園山笠。

三連休は特に予定を入れないで過ごそうと思っていました。
ずーーっと忙しかったので、ここら辺で身体を少し休めます。
もう少ししたら待ちに待った・・・夏休みですからね♪ 体力温存しておきます。笑


では、先日行った福岡のことを書きますね。
そろそろ記憶も怪しくなってきているので、急ぎます!

7月1日から、博多では山笠のお祭りが始まっていました。・・・←クリック♪
c0205806_21151384.jpg

行った時が丁度その時だったので、ラッキー♪
c0205806_21181734.jpg

市内13箇所に色んな飾り山あるんですって。
c0205806_2120039.jpg

凄いですよね~
下から見上げると、壮大でした。
c0205806_21205165.jpg

c0205806_21205740.jpg

15日のクライマックスではこの櫛田神社の境内を一周して
c0205806_21224914.jpg

博多の街中を練り歩くらしいです。

キャナルシティの山笠。
c0205806_21253920.jpg

こちらは、最後に見た
c0205806_21262768.jpg

博多駅の山笠。
c0205806_21263820.jpg

なんと、『サザエさん一家♪』 微笑ましいですね。

c0205806_21273184.jpg

c0205806_2127456.jpg

明日、15日に行けたら良かったけれど、少しでも山笠の雰囲気を味わえたので
ヨシとしましょう。

③兄ちゃん、明日行けばいいのにね。行かないのかな?


博多へのお出かけ記事、まだ続きます。
センちゃんはしばらくお休みです。笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-14 21:35 | おでかけ

暑くて暑くて、溶けてしまいそう。


梅雨明けと同時に、気温がグングン上昇して、連日目が回りそうになるくらい

暑ーーーい・・・ですよね?

お友達の皆さま、お元気でしょうか?
暑さに負けないように、お互いに頑張りましょう!
とは、言っても、毎日仕事から帰ると、ヘロヘロな私です。

センちゃんも少し前までは、午前中家の中にいて
午後からは外ハウスで、気持ち良くお留守番していましたが・・・
c0205806_21574338.jpg

これは危険です。

今は、外に出るのはおちっこだけで、ずーーっと家の中でお留守番。

午前中、クーラーは我慢して窓開けで頑張り、午後からクーラーonです。
c0205806_21582083.jpg

気持ちよさそうに・・・zzzzzzz・・・・寝ているでしょ?
目が怖いケド。。。

私が4時過ぎに仕事から帰って来ると、まぁ~涼しいぃ~♪
センちゃん、部屋を冷やしてくれてありがとう♪ (・・・いや、電気代が・・・笑)

散歩の時間も7時過ぎから。
c0205806_2215070.jpg

まだアスファルトも熱いけど、急ごうね。
早く帰らないと、センぱぱが帰ってくるよ~


これから本格的な夏の到来・・・いや、もう来ているのでしょうね。
しっかり食べて、飲んで、寝て、楽しい夏を過ごしましょうね(^.^)


それから、

先週の土日、福岡へ研修に行っている③兄ちゃんに会いに行ってきました。
c0205806_2254573.jpg

写真もいっぱい撮ったのですが、全く見れてません。
月曜から仕事に行き、夜はパソコンを開ける元気もなく、夕飯食べてお風呂に入り就寝。

今週末は遠出の予定はないので、ゆっくりアップできたらいいな~♪と、思ってます。
あと一日、頑張ります(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-11 22:19 | 日々のこと

梅シロップ♪

先日の日曜日に、今更だけど買ってきました。
c0205806_4331549.jpg

・・・梅♪

我が家で漬けるのは初めて。
でも私は去年、職場で初めて漬けていたんですよ(←業務命令!? 笑)
そして、今年も職場で漬けました(←業務命令!)

この漬け方が良いのかどうか、教えてもらった通りにしてみました。

梅はよく洗ってから、冷凍庫で凍らせる。
c0205806_4392917.jpg

そして上白糖を梅と同じ分量で、混ぜるだけ。

とっても簡単でしょう?
これだと私にも出来ましたからね♪

c0205806_4403611.jpg

写真撮影をしていたら、センちゃんにもう少しでお砂糖をひっくり返されるところでした。
ふぅ~ 危ない、危ない。

c0205806_4423095.jpg

こうしてみると、お砂糖が凄いことになっていて、このお砂糖が身体の中に入ってくるの?
と思うと、怖くなってくるけど・・・美味しいから仕方ない。笑

だいたい二週間くらいで飲めるようになると思います。
楽しみ♪ 楽しみ♪

でも、何故、今更漬ける気になったか?
c0205806_44813.jpg

先日、今治のなっちゃんちに遊びに行って、あやゴンmamaさんが
娘ちゃんの作ってくれた梅シロップをお土産に持たせてくれたから。
とても美味しくて、あっという間に飲んでしまったから。笑

娘ちゃんのように上手にできるといいな(^.^)
そういえば、あやゴンmamaさん、また追加で作っていたわ。・・・←クリック♪ 笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-06 04:55 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31