センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サービスショット。


今日の夕方、①兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきました。
センぱぱの目尻が下がりました。(それでなくても下がっているのに。笑)

センちゃんも、おねだりの位置を変えてました。
c0205806_23594.jpg

あ~ん♪
c0205806_2352677.jpg

嬉しいね。

夕飯もゆっくり食べて帰りました。

センちゃんも、いつの間にか、リラックスして、
c0205806_236863.jpg

c0205806_2362070.jpg

c0205806_2362881.jpg

・・・お姉ちゃん、恥ずかしがってたよ!笑



これは、お友達への、
c0205806_2371988.jpg

サービスショットです(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-31 23:08 | 日々のこと

全く、興味ナシよ。


我が家に新しいお友達が来ました!
c0205806_2104777.jpg

ちょっと、上から目線ですけど?
c0205806_2113424.jpg

センちゃん、良かったね。
c0205806_2121449.jpg

仲良くしてね。そんなことして、威嚇しないの!(いや、ただの欠伸よ。)
c0205806_2123652.jpg

c0205806_2124923.jpg

・・・と、言っても、全く興味なしのセンちゃん。
c0205806_2125822.jpg


こういうときには、少しでも絡んでくれないと・・・ブログのネタになりません。笑



今日は、北海道記事はお休みです。
えっ?もう?って、声が聞こえそうだけど、大丈夫、週末頑張りますからね♪

乞ご期待!!(←ウソです。)


では、明日からフルタイムで働いてきます。
私のなが~い夏休み、今日で無事に終わりました。







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-29 21:15 | 日々のこと

北海道旅行・2日め。。

約1ヶ月ぶりに、午前中仕事に行ってきました。
・・・机の上が山盛り!右から左のモノが多かったけど、これで少しは仕事モードになれそうです。
そして・・・この涼しさが、9月も続きますように・・・と、祈る私です。



それでは、、

≪北海道旅行・2日め。≫

今日は旭川から、とにかく北を目指します。

まっすぐ、まっすぐ・・・
c0205806_1525745.jpg

旭川市内も
c0205806_1525203.jpg

高速も、とにかくまっすぐ、北へ・・・です。

移動中は雨と、前記事で書いたけど、この日もワイパー大活躍でした。
オソロシイくらいの雨と風。
私たちは神に見放されたぁ~と、思わずにはいられなかったよ。

でも、途中に立ち寄った時には、(・・・立ち寄ったと言っても、50キロくらいの大回り?)
c0205806_15275741.jpg

雨は上がる。私の威力ですよ。笑
ここは、日本一の広さを持つ人造湖で『朱鞠内湖』 曇っていているのが
かえって迫力ありました。観光客も・・・車が2台と4人の人に会ったくらい。
c0205806_15363982.jpg

白樺も美しい。この時の気温が23.5℃。涼しすぎるくらいでした。

さぁさ、先を急ぎましょう!
実は、お天気と相談して、2日めは左の行程で北を目指す予定だったんだけど、
c0205806_15384622.jpg

右の3日めの行程を上って行きました。
これは、大正解でした!でかしたぞ、センぱぱ!!

c0205806_154276.jpg

まっすぐ、
c0205806_15422552.jpg

まっすぐ、
c0205806_1542363.jpg

ハンドルを右左にきる・・・なんて必要ナシ!私も北海道の道を運転させてもらいました。

あぁぁ~ 気持ちいいぃ♪

そして、また寄り道して、ここは『宮ノ台展望台』
c0205806_15463940.jpg

目の前に広がる・・・サロベツ原野です。
ちょっと曇っていて向こうがよく見えませんが、とにかくなんて言っていいのか

壮大すぎる~です。
風は半端なく吹いていて、自然の威力って凄すぎる・・・あぁ、なんて表現したら良いのか?
文章力のない私、ごめんなさい。

北に近づいてくると、牧場でのんびり草を食べる牛の姿。
雨も上がって気持ちよさそう。
c0205806_15551447.jpg

この風景を・・・見たかった私。

まだまだ進みます。
c0205806_15564435.jpg

そして、
c0205806_1557730.jpg

海だぁ~ 宗谷湾!
c0205806_15584462.jpg

まだ、まっすぐ!

ついに
c0205806_15591043.jpg

日本最北端の地・・・宗谷岬に来ましたぁ~
目の前に広がる、宗谷海峡。
c0205806_1634772.jpg

運が良ければ、向こうにサハリンが見えるかも?と思っていましたが、残念。
c0205806_1643564.jpg

今日の目標を達成したので、そろそろ終わりにしたいんだけど、もう少し。
c0205806_1653262.jpg

c0205806_1654594.jpg

センぱぱの行程表には、ノシャップ岬で夕日を見ると書いてありました。笑



c0205806_1672347.jpg

c0205806_1673944.jpg

なんて、ロマンチックなんでしょう♪
c0205806_1682259.jpg




しか~し、このノシャップ岬、半袖の上にカーディガンを羽織っていたのに
とにかく、寒くて寒くて、日が暮れたら暖かいものが欲しいね?って感じでした。

ホテルに帰り、夕飯をと思っていたら、まさかのセンぱぱが・・・具合悪い?
身体が冷たくなって、頭が痛いと・・・



えーーっ、こんなところで、私困ります!明日、車の運転、出来ません!!

すぐに暖かいお風呂に入り、少しだけ飲んで(←元気じゃないか?笑)
薬を飲んで9時には寝ました!!

こんな2日め・・・明日はどうなることやら(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-28 16:16 | 2013 北海道旅行

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。

一昨日の大雨から、朝夕は一気に気温が下がりました。
今もクーラーはつけなくて大丈夫。窓から入る風が気持ちいいです。
c0205806_11524493.jpg

暑いとフローリングにゴロンだったのに、もうマットの上に。
お昼寝も、自分のベットにin♪
c0205806_1154390.jpg

センちゃん、ストックのガムが・・・ばれてますよ~笑




さてと、そろそろ楽しかった北海道のことを書くとしましょうか!
夏休み終了までに完成させなきゃ・・・遠い昔、夏休みの終わりに必死で宿題をやっていた記憶が…。
あの頃の自分を思い出してしまった、私です。(・・・あぁ成長してない!)

いや、その前に、子供たちの宿題に追われていた、近い記憶も蘇りました!笑




≪北海道旅行・1日め。≫
c0205806_1159415.jpg

センぱぱは、いつも旅行に行くときに、こうしてオリジナルの行程表を作ります。
私が寝た後…だから、私は文句は一言も・・・言いません。(←時々、小さい声で言うこともある。)
何年か前の沖縄旅行の行程表を、友達が持って旅行に行ったこともあるかな。笑

行程表に書いてあるから
c0205806_124371.jpg

旭川ラーメン、醤油♪
美味しいに決まってます!

そして、今日のメインは
c0205806_1255126.jpg

やはり、旭山動物園。
空港からは、雨が降ったり止んだりのお天気だったけれど、動物園に着くと
・・・上がりました!(私は晴れ女♪ すぐに力を発揮しましたよ。)
c0205806_12102154.jpg

一番会いたかった、ペンギンさん。可愛いね。
c0205806_12104930.jpg

人間がペンギンを見ているのか?ペンギンが人間を見ているのだろうか? 
c0205806_121136.jpg

どっち? 笑


やっと来れた旭山動物園。園内をくる~~っと回って、殆ど制覇しましたよ。
c0205806_12124359.jpg

c0205806_1213033.jpg

c0205806_12131415.jpg

このエゾシカの立派な角!!少しでいいから触りたかったぁ~
勿論、『手を入れてはいけません!』笑

c0205806_12224656.jpg

ホテルへ行く前に時間があったら・・・美瑛に。と、行程表に書いてあった。
雨が降りそうだけど?
c0205806_12234758.jpg

c0205806_12241152.jpg

大丈夫だね。

そして、ホテルへ向かいます。
c0205806_12245066.jpg

雨だっ!

旅行中、車で移動中は本当に雨が多くて、
友達も『雨、大丈夫なの?』って心配してメールをくれました。
でも、車を降りると、雨が止む・・・そんな繰り返しでした。これも日頃の行いが・・・
と、言うことにしておきましょうか。笑
本当は、神様が、はるばる岡山からやって来たおじさんとおばさんが雨ばかりだと
可哀そうって思ってくれたのかな?きっと、そうだわ。

c0205806_12315119.jpg

c0205806_1232483.jpg

旭川での夕食は、雨の中並んで食べた、ジンギスカン♪
こちらのジンギスカンとは全く違い、分厚く、臭みも全くなし。
2人で5人前、ペロリと食べました。ご馳走さまでした♪



旅行記1日め・・・こんなにながくなって、先が思いやられる・・・(+o+)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-27 12:40 | 2013 北海道旅行

夏休みをしていました♪


・・・お久しぶりで~す!しばらくのご無沙汰でした。
皆さま、お元気ですか?
仕事はずっとお休みで、夏休みだった私ですが、その日常から夏休みをしてました?
・・・あれっ??笑

それにしても、雨、よく降りましたね。
明日も大雨の地方があるらしく、雨の進路にあたる方、引き続きお気を付け下さいね。



さて、今週で私の夏休みもおしまいです。
c0205806_21415087.jpg

センちゃんの可愛い寝顔も、見れなくなってしまうよ。
c0205806_21423871.jpg

c0205806_2143029.jpg

(きゃっ!!可愛すぎる!!)



今週は、半日仕事へ行ったりして、徐々に身体をならそうかなと。(2日だけね?笑)
c0205806_21434633.jpg

9月から、少しでも涼しくなってくれないと・・・この暑さでは参ってしまいそう。。。

約1ヶ月、涼しいところでダラダラと過ごしていたから。。。
職場がオソロシイぃぃ~
c0205806_2144340.jpg


そうそう、③兄ちゃんですが、また次の研修先へ行きました。
今回は地元だけど、家からは通わないので、その引っ越しとかでとても忙しかった私。

やっと今日、一息つきました!
今週、しっかり身体を休めて、来週からの仕事に備えると・・・しますかっ!
ファイト!私!!



それから、小さい声で言いますけど・・・

・・・ただいまぁ・・・ 

行ってきま~~す♪ を言えてなかったので、小さい声で言ってみました。笑

実は、8月17日から21日まで、
c0205806_21575960.jpg

ドライブ旅行ををしてきました。エヘヘ。
旅行中、ブログをするつもりで、行く前に携帯からのアップの練習もしてたのに。
北海道の壮大な景色に心を奪われて、全くできませんでした。笑


なので、これから少しづつ、写真をアップするのでお付き合い下さいね。
(・・・写真もまだよく見れてないので、いつになることやらだけど。)

センぱぱの作った行程表に基づいて、
c0205806_225058.jpg

北海道の旅の始まりです♪
c0205806_2252562.jpg

そして・・・いきなり雨です!やっぱりセンぱぱは・・・雨男でした!



でも、大丈夫、私は晴れ女ですからねっ。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-25 22:13 | おでかけ

違いのわかる、男。


今日も暑かったですねぇ~
もう、暑いという言葉、聞き飽きた感じで、耳を塞ぎたい。

まだまだこんなお天気がしばらく続きそうです。
自分の身体は自分で守りましょうね!!



さて、以前、センちゃんは食後にガムを食べないのに、欲しがるっていいましたよね?・・・←クリック♪

実は、私が出掛けるときにも、必ず・・・ねだるのです。
仕事に行くときは、欲しがりません。私に後ろめたいことがあるときだけ?笑

センちゃん、良く知ってるんですよ!
c0205806_1755473.jpg

お留守番の時には、この肉付きの豪華なものを。

そして、家の鍵を閉める直前に、
c0205806_17562562.jpg

・・・カミカミを始めたら、そーーっと・・・
c0205806_1757789.jpg

出掛けます♪ 

このガムさえあれば、結構長時間一人でいられるので、助かります。
この肉付の物は、最後まで食べてるみたい。贅沢なセンちゃん。


センちゃん、お口がこえてますね?笑


そして、先日、
c0205806_1812984.jpg

新しく、こんなガムを発見!!

ロング~~  って、長持ちもするから、お得だわって思ったけれど、
c0205806_1822966.jpg

はい、カッーーートッ!
(本当は、1本を3本にカットしようとしたけど、センぱぱに止められました。)

センちゃん、気に入ってくれるといいんだけど?







c0205806_183457.jpg

お口に合わなかったようです(ー_ー)!!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-16 18:08 | センス

静かだね。


c0205806_1265029.png


誰もいないね。

夏休みだし、お盆だし、そして、暑いし。

c0205806_1275872.png


センちゃん、帰るよ~~(^^)






これは、昨日の朝散歩です。
広~い、校庭を走らせたかったけど、叱られるかな?

暑いので、センちゃんも嫌だと思うけどね。

お盆は、センぱぱもずっと仕事だし、お兄ちゃん達もそれぞれ忙しくて。
センちゃんと涼しい部屋でゆっくり過ごしています。

午後から、私の実家へ行って、ご先祖さまに手をあわせて来ようかな?




今日は携帯から更新してみました。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-15 12:18 | 日々のこと

晴れて良かったけど…。


・・・暑過ぎでしょ?

今日も朝から、本当に暑かったです。
センちゃん地方は最近、雨があまり降らないので、地面からくる照り返しが
キツイ!

お友達のところも、暑くて大変なのでしょう。
急な雨&雷&突風・・・お気を付け下さいね。

この暑さは、もうしばらく続くそうです。。。


でも、そんなお天気に助けられた私です。

日曜日の夕方、③兄ちゃんの荷物が無事に、帰ってきました。
(そういえば、岡山から行った時に、2個ほど足りなくて、後から届いたそう・・・今更?笑)
c0205806_1910493.jpg

ヒャッホーーイ♪
c0205806_19111444.jpg

センちゃん、嬉しくて、嬉しくて♪
c0205806_19114138.jpg

『ままさん~ 何が入ってるのぉ~~??』

いやいや、センちゃんには全く関係ないものです。

結局、荷物は9個で、着払いの代金は・・・12,540円也。
(私なら、もっとギューギューに詰めれたよ!笑)
新幹線の、岡山←→博多間の代金と、ほぼ同じ。
(やっぱり、私行かなくて、正解だったみたい。笑)

日曜日の夜から、昨日もほぼ一日、洗濯機はフル回転しましたよ。
一応、洗ってあるからいいよ~なんて言われたけど、最後は洗剤がなくなって
・・・水洗いしておいた!ですって!!

だから、お天気で本当に助かりました。
2時間くらいで、パリパリに乾いて、気持ちいいもんね。

そして、今日は次の研修に向けて、この洗濯物を新たに詰めて、バタバタ。
③兄ちゃんにやらせようと思っていたのに、帰ったら帰ったで、大忙しみたい!笑


私だって、大忙しだよ! プンプン!!
c0205806_1922425.jpg

そんな気持ちを察してか・・・
c0205806_19231766.jpg

・・・なんと、こんなにお土産を買って来てくれてました!



いや~  こんなことしなくてもいいのにぃ~ 

嬉しいけど♪ 笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-13 19:27 | 日々のこと

無事に帰ってきました。


③兄ちゃんが、福岡での研修を終えて、無事に帰ってきました♪
センちゃんもとても嬉しくて、テンションUp、Upです。
c0205806_1631239.jpg

久しぶりに、狭い庭で遊んでもらいました。
c0205806_16314763.jpg

c0205806_16315894.jpg

外はとーーっも暑かったけど、楽しかったねぇ~
c0205806_1633116.jpg

このセンちゃんの笑顔で、どれだけ嬉しいかわかるでしょ?

でも、知ってる人が見ればわかるかな?
センちゃんと遊んでいる人は、③兄ちゃんではなくて、実は①兄ちゃんなの。

①兄ちゃんも昨日、こちらで用事があって帰ってきていたのよ。

③兄ちゃんと久しぶりに写真を撮ろうとしたけれど・・・
帰ってきても、すでに出かけてしまって、いーーなーーいーー!!笑


今日は、久しぶりに中学の同級生と、海でBBQ♪ (・・・この暑いのにね。)
改めて若いって、素晴らしい?というか、凄すぎる!


と、いうことで、写真は③兄ちゃんじゃないけど、
センちゃんの嬉しい顔が撮れたので、これを使いました。
c0205806_16401068.jpg

2週間して、次の研修先へまた行くけれど、しばらく家にいるから、嬉しいね。


私はといえば、、、福岡から送っている荷物がまだ届いていないので
それがいつ着くことやらと・・・心配してます。
最後の週は、荷物をまとめるのに忙しくて、沢山の洗濯物があるんだって。恐ろしいぃ~


それに、着払い・・・らしい。
段ボール箱、10個?・・・怖いなぁ~ 笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-11 16:51 | 日々のこと

本当だったら、、、今頃は。


昨日、岡山から西行きの新幹線に乗って・・・
③兄ちゃんのいる福岡へ行っているはずだったのに。
c0205806_9113760.jpg

今は、こうしてセンちゃんの後ろ頭を見ている。
可愛いね~  なでなでしようかなぁ~

いや、そんなことじゃなくて!

実は、6月から福岡で研修していた③兄ちゃん。
この土曜日で、無事に研修が終わり、帰って来ることになりました。

優しい私は、掃除のお手伝いとかしようと、計画してたのに。
(・・・本当は、幼馴染とまた遊ぼうと、目論んでた。)
(あっ、福岡に住んでいる、可愛いビーグルちゃんにも会おうとしてたよ♪)

けれど、色々と用事が立て込んでいて、泣く泣くキャンセルしたの。
でも、③兄ちゃんは、今週からすでに荷物をまとめていて、
土曜日に研修が終わったら、即刻荷物を送り、帰ってくるみたい。


私の出番はなかったよ(ー_ー)!!

と言うことで、センちゃん、③兄ちゃん帰って来るらしいよ?
嬉しいねぇ~  待ち遠しいねぇ~



ねぇ、聞いてるの?
c0205806_9185783.jpg


・・・う~ん・・・わかってないみたい。笑



今回は福岡へ行けなかったけど、お友達も是非、来てねぇ~って言ってくれてるし
センぱぱも、また行けばいいと言ってくれてるし(←ここ、重要!!笑)

福岡のお友達、また必ず行くからね~ (涼しくなったらね。)
その時は、ヨロシクお願いしま~す♪










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-09 09:24 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31