センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これは、許せない!

携帯のSDカードの写真が・・・ぶっ飛んだんですよ!
枚数にして、1,000枚くらい。

うえぇ~ん~ センちゃんの可愛い写真や、北海道の写真や、それからそれから、
何を撮ったか思い出せないくらいの数々の写真が、全部!!

昨日はさすがに落ち込んだけど、もう諦めました。
今日から、またせっせ、せっせ・・・撮ります!

誰が悪い?・・・保存してなかった私だよね?  うえぇ~ん(ー_ー)!!



さてさて、
c0205806_22393747.jpg

誕生日にもらった、ビーグルちゃん。
センちゃん、最初こそ、珍しくてカミカミしてけど、今はもう、ふぅ~んと言った感じかな?
こうして、一緒に寝てもなんともないし、噛んでブルンブルンする気はないみたい。
c0205806_224221.jpg

おっと、これはあくびだね?

温厚?というか、あまり何事にも興味がない?というか。
センちゃんは、ビーグルの着ぐるみを着た、ニセビーグルなのかしれない・・・なぁんて、ウソだよ。

c0205806_2246794.jpg

c0205806_22462024.jpg

c0205806_22463269.jpg

c0205806_22464143.jpg


大事な寝床を取られたセンちゃん。

ここからは、動画で・・・お楽しみ下さい?あっ、音量に要注意です。



これだけは、絶対に許せないみたいだね。笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-30 22:58 | センス

気に入るかな?


こんにちは~~
c0205806_22483274.jpg

お兄ちゃんが、センちゃんに・・・誕生日プレゼントですって♪
可愛い弟のために、優しいね。

お腹の中に手を入れると、音がキュッ!キュッ!
c0205806_22495323.jpg

センちゃんいきなり、火がつきました!
c0205806_22502281.jpg

器用に、可愛いお手手で持って♪ なぁんて思ってたら
c0205806_22503255.jpg

鼻を噛んでいるんだ??
c0205806_22541020.jpg

c0205806_2254208.jpg

しばらく、ブンブン振り回して、

あとは、ガブリ。
c0205806_22551246.jpg


離して?と言っても、貸してはくれなかったよ。

センちゃん、気に入ったんだね?
お兄ちゃんのために、遊んであげてね?笑












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-29 23:07 | センス

誕生日、お祝いの歌♪

まだまだ、誕生日の余韻に浸っている、センちゃん♪
c0205806_8322592.jpg

お兄ちゃんが、素敵な箱を出してきたよ?
c0205806_8331953.jpg

美味しいものが入っていればいいねぇ~



ウフフ♪ 
何年ぶりに、センちゃんが動いたよ?笑



ボツにしようと思ったけど、やっぱり・・・載せよう♪


センちゃん、こういうの苦手なんだね?

c0205806_8371534.jpg

もっと遊んでくれないと・・・面白くないんだけどな?



今日は、お祝いの歌編♪でしたぁ~ (^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-27 08:40 | センス

8歳になりました。


今日はセンちゃんの8回目の誕生日。

センちゃん、おめでとう♪

昨日は随分と、お怒りの様?だったけど、・・・←クリック♪

お祝い膳の準備ができましたよ?
c0205806_2259446.jpg

・・・ムハハ・・・これは、ハルママさんが誕生祝を送って下さった、箱。笑
雨でちょっとぬれちゃったけど、嬉しいね。

c0205806_2322635.jpg

お祝いのご飯を置こうにも、じっとしていられなくて
c0205806_2332131.jpg

センちゃん、落ち着け、落ち着け!
c0205806_2335311.jpg

落ち着く間もなく、胃袋の中へ消えていきましたぁ~
c0205806_2342416.jpg

完食!

c0205806_2361336.jpg

誕生日だ・か・ら・・・食後のデザートも豪華なの。
c0205806_2364964.jpg

ハルママさんからのプレゼントの、ビスケット。
③兄ちゃんが、これは人間も食べれるよね?なぁんて言うんだけど?

『For Dogs Only』 だって!  少しくらいなら?・・・ダメか?笑
c0205806_2391625.jpg

食べていいよ・・・と、言って貰えなくて、我慢の子。

食べてよしっ!!
c0205806_23111859.jpg

おぉ~ 可愛く食べれたね?

今日は、センちゃんの誕生日の、食べる編♪
美味しいものも、たくさん食べれるように、これからもずっと元気でいなきゃねっ(^.^)











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-25 23:18 | センス

あぁ~良かったね♪


c0205806_22231640.jpg

ちょっと、聞いて下さいな。あっ、今日はボクがブログを書きます。

最近、ままさん忙しい、忙しいと言っているんだけど、
どうやら、明日の準備、何もしてないらしい。

明日の準備?

ブログの右側の、ボクの写真の下の日付を見てね?

そうなんだぁ~


明日は、ボクの8回目の誕生日♪
おめでたいでしょ?


それなのに、準備を全くしてない?って、ままさん、どういうこと??
はっきり説明してくださ~~い??


まぁ、忙しかったのは、わかってあげるよ。
仕事がアルバイトでも、それなりに忙しそうだったから、夜もバッタンキュー。
先週は、センぱぱがお祭りのことでバタバタしてたし
研修・・・あっ、実習の終わった③兄ちゃんの引っ越しも、ままさん頑張っていたしね。

それでも、ボクの誕生日・・・が、

あ~~ん(ー_ー)!!




ここから、私が書きます。

センちゃん、泣きなさんなって!!
c0205806_22331818.jpg

だから、昨日、ほらね?

センちゃんの大好きな、ハルママさんが・・・←クリック♪  こんなに嬉しいものを
c0205806_22361573.jpg

送ってきてくださったじゃないの!!
c0205806_22371435.jpg

あぁ~ 良かったねぇ~ 嬉しいねぇ~

(・・・これで、この場はしのげるぞ!!笑)



いやいや、やっぱり、ボクが書きます。

ままさん、これで済ませる?なんて、有り得ない!
これは、ハルママさんが、ボクのためにわざわざアメリカから送ってきてくれた
大切なものだよ!
c0205806_22385527.jpg

ボクは涙が出るくらいに嬉しかった。

ハルママさん、ちゃんとメッセージも受け取ったよ。
美味しそうなものに、お手紙も添えてくれてたから、ままさんに取られなくてホッとしたよ。

本当にありがとうございました。
ままさん、ちゃんとありがとうって連絡してくれたかな?(・・・心配無用!しました!!)

明日は、これを食べさせてくれるらしい・・・また、写真を見て下さいね。
男らしい、食べっぷりをするからね?

明日が来るのが、楽しみだなぁ~ 今晩、眠れるかな?心配・・・(・・・心配無用!寝れるよ!笑)


************************************


今年もまた、センちゃんに誕生日プレゼントが届きました♪
ハルママさん、 いつも本当にありがとうございます。
センちゃん、明日、絶対に食べるそうです。笑


それから、去年の今頃から、実習に出ていた③兄ちゃん。
先週、無事に終わって、家に帰ってきました!
賑やかになったのはいいけれど・・・私はまた忙しくなりました。

早速、お弁当が3個。
c0205806_22473163.jpg

今日のご馳走は・・・新米だよ(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-24 22:52 | 日々のこと

〇〇センス様へ。


仕事から帰ると、ポストの中に不在者通知が入ってました。

ん?
c0205806_22369100.jpg

センちゃん、いるのに、さては・・・居留守をつかったな?
c0205806_2244140.jpg



さてさて、お荷物、誰から誰にかな?
c0205806_22383786.jpg


〇〇 センス様?
いやいや、人間様の名前を書くでしょ?笑

早速、〒局に連絡すると、どなた様あてのものですか?と聞かれたので

〇〇センスとなってますけど?

あぁ~ センス様でございますね?


私、笑ってしましました。センス様・・・だなんて!可笑しい♪



そしてすぐに、そのセンス様のお荷物を届けて頂きました。
c0205806_2247466.jpg

気持ちよく寝ていたのに、起こされたセンちゃん。
あなたに届いたものですよ?


センス様・・・お荷物、見たくないのかな?








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-23 22:53 | 日々のこと

奇跡!

そ~っと、そ~っと、
c0205806_2116617.jpg

センちゃん、動かないで・・・

c0205806_21163531.jpg

おっとっ・・・
c0205806_2117397.jpg

・・・とっと、のった♪ のった♪

頭を触られるのが苦手で、大嫌いなセンちゃん。
お友達からみれば、なんてことないと思うんだけど、センちゃんにとっては、

これ、奇跡で~す♪ 
そして、私が写真を撮れたのも、奇跡だわ。


さぁ、調子にのって、次、いってみよう~~



まさか?
c0205806_21174597.jpg

出来るわけないし!笑



さて、次の奇跡は・・・昨日の秋祭り。
朝から雨が降って、お餅投げもどうなるのか?と心配していましたが、
c0205806_2125213.jpg

c0205806_21253211.jpg

無事、子供神輿もできて、お餅投げもできました。
お持ち投げが終わると、またまた大雨。

ふぅ~良かった♪

c0205806_21261121.jpg

私も今年は13個もGETできました♪

あっ、3個はセンぱぱが、私の方へ投げてくれたけどね。
10個も自分の手でGETできたのは、これも奇跡かな?笑












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-21 21:28 | 日々のこと

秋祭り♪

・・・なんですけど、雨が降っています。
結婚して初めて、秋祭りに雨が降りました!!ビックリ!!

さて、さて、
c0205806_1016196.jpg

お宮の総代をしているセンぱぱ。
昨日から準備に追われていたんだけど、どうなるのかな?
c0205806_10174113.jpg

お餅投げ、できるのかな?
センちゃんも心配そうに、
c0205806_10181833.jpg

見つめてる。

本当はお餅が欲しいんだよね?笑
c0205806_101933.jpg

こんなにたくさん準備してるんだから・・・
c0205806_10193892.jpg


雨よ、止んどくれ~~!!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-20 10:21 | 日々のこと

根負け。


私が夕ご飯を食べていると、左の方からあつ~い視線が・・・
c0205806_22311497.jpg

うっ・・・食べにくい。
喉に詰まりそう。

それでも、無視、無視・・・
c0205806_22315963.jpg

いややや・・・

育て方を間違えたのは、充分わかっているんです。
人間さんがご飯を食べているときは、こんなところにいさせてはいけないことも
分かっているんです。

しか~し、一度許してしまうと、もうストップがきかないんですよね。
あぁ~子育て、失敗!!
c0205806_22341552.jpg


その瞳が・・・可愛すぎる♪笑

そして、ついに根負けしてしまって
c0205806_22344532.jpg

センちゃん、ひとつまみのご飯をゲットしました。

あぁ~ 食べにくいったらありゃしない!!(・・・悪いのは私です。ごめんなさい。)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-17 22:44 | 日々のこと

気持ち良かったね♪

三連休は秋らしいいいお天気でしたね♪
私も初日は仕事だったけど、あとの二日はお休みでした。

朝寝をしたり、洗濯も気持ちよく出来たし、ゆっくりできました。

センちゃんも昨日は、センぱぱと少し遅い朝散歩。
c0205806_2293124.jpg

c0205806_2294382.jpg

c0205806_2210543.jpg

稲刈りが終わった田んぼを走るのが好きなセンちゃん。
楽しみだね~

そして、午後は、センちゃんを洗濯!
c0205806_22112066.jpg

皆から、クサイ、クサイと言われてたので、これで良し。

そして、ひなたぼっこ。
c0205806_22121574.jpg

こちらも、気持ちよく乾いて良かった。

そして、今日は、①兄ちゃんのところに用事があって出かけてきました。
行く前に少し足を延ばして・・・

朝の岡山道はこんな感じ。
c0205806_2215517.jpg

まさか、またセンぱぱの雨男のせいで??

と、思っていたけれど、大山に着くと
c0205806_22192345.jpg

見事に晴れ♪
c0205806_22194718.jpg

またまた、
c0205806_222078.jpg

エヘヘ♪

そして、道の駅に寄って
c0205806_22205728.jpg

蒜山大根を買って帰りました。太さによって値段がまちまち…。
私が買ったのは、一本60円。満足、満足。

今日のお休みはこんな一日でした。
タイムリーに更新できて?嬉しい私です(^.^)


明日から、また台風の心配がありますよね?
早めの対策・・・皆様も気を付けて下さいね。


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-14 22:25 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー