「ほっ」と。キャンペーン

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グリーンがいっぱい♪


若葉の美しい季節♪ そして、頬をなでる風も心地よい♪

と、思っていたら・・・急に暑くなりましたよね?
夏はすぐそこにやってきてます!早く、ヒーター仕舞わなきゃぁ~!笑



さて、今日はグリーン特集。
さっさと更新しないから、写真が溜まってしまってねぇ~

①グリンピース。
c0205806_19134898.jpg

職場の人からのお裾分け。
息子たちの嫌いな、グリーンピースご飯を作って美味しく頂きました♪
もう、グリーンピースの季節は終わったね。また来年。

②センちゃんの散歩道。
c0205806_19162952.jpg

苗代の準備ができてますね。
もうすぐ田植え。田んぼに水が入ると、カエルさんがゲコゲコ、賑やかになるね。
(私は、苦手だけど・・・)

③香川県三豊市高勢町の茶畑。
c0205806_19192249.jpg

c0205806_1919358.jpg

先週の土曜日に急に思い立って、香川へドライブ~~
新茶の美味しい季節ですね。

④センちゃんの、今年初の外での留守番。
c0205806_19225541.jpg

グリーンと一緒に、撮ってみました。笑
これは、香川から帰ってきたところだけど、少し怒ってるかな?センちゃん、ごめんよ。

⑤そら豆。
c0205806_19241915.jpg

c0205806_19243318.jpg

ばぁばの畑で獲れた、そら豆。
シンプルに塩ゆでして、本物のビールで頂きました(センぱぱが。笑)

今日はたくさんグリーンを載せたので、お友達の目も良くなったことでしょうね?
どうかな?


もうすぐ、梅雨入りですね。
あと少し、今の季節を楽しみたいな♪ 勿論、センちゃんと一緒にね。



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-05-29 19:34 | 日々のこと

可哀そすぎる。。。


今、雨が降ってます。少し、肌寒いです。
ヒーターを付けようか、どうしようか、、、迷っている私とセンちゃんです。

いや、迷うことなんてないのよ、灯油はたくさんあるんだから。笑





☆・・・・・☆

さて、みなさん、
c0205806_19354818.jpg

『Red Bull』lって、知ってますか?
レッドブルは、日本をはじめ、世界でも有名なエナジードリンクなんですねぇ~
③兄ちゃんに教えてもらうまで、私、知らなかったわ。
c0205806_19433211.jpg

実は、③兄ちゃんの勉強のお供に、いつも買っていたんです。

レッドブルを飲むと①疲れを取りやすくなる効果
          ②眠気を覚ます効果
          ③やる気と集中力を高める効果・・・が、あるんですって・・・ね?

③兄ちゃんの試験勉強がはかどるようにと、去年からせっせせっせと買っていた私。
1本、275円ですよ!!(今はもっと高い?)
c0205806_2113815.jpg

高すぎるなぁ~と思っていたけど、これを飲んだら集中できる!なんて言われたら
買わないかけにはいかなくて・・・。
まぁ、結果オーライだったので、ヨシとしましょうか。
私も少し飲ませてもらったけど、全く分かりませんでした。いつもすぐに寝てたからね。

そして、最近、やっと空き缶を始末する作業ができまして、、、その数の多さと言ったら
ビックリでした。
思わず、頭の中で計算してしまいましたもん(ー_ー)!!
c0205806_21174879.jpg

c0205806_2118923.jpg

これだけ③兄ちゃんに買ってあげたんだから、
これからはセンちゃんにもたくさんおやつを買わなきゃね。

・・・それにしてもブサイクなセンちゃん。プププッ!


さて、ここで、問題!!
写真の中でセンぱぱが飲んだのはどれでしょうか?
c0205806_2120835.jpg

わかるよね?

それは、真ん中の、一番安い発泡酒ですよ!笑
右は②兄ちゃんが飲みました。

今日は可哀そすぎるセンぱぱのお話でした(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-05-20 21:40 | 日々のこと

明日は休み♪ 。。。と、母の日のプレゼント。


GWが終わって、今週の仕事はダルダルでした。
週初めなんて、もぅ週末がこないかも?と思うくらい。。。

テンション⤵⤵⤵・・・

でも、何事にも始まりと終わりはあるもんですねぇ~

週末がきましたヨ♪ 嬉しい♪

今の気持ちを、センちゃんに表現してもらいました。
c0205806_19112258.jpg

ご飯前の、夕寝をするセンちゃん。気持ち良さそう♪

私もセンちゃんと同じくらい、気持ちいいよ~

明日、明後日、ゆっくり過ごします(^.^)


☆☆☆     ☆☆☆
母の日に・・・
c0205806_19144464.jpg

一応、ブログを読んでくれてるみたいなので、載せておこう!笑
写真はないけど、可愛い日傘をもらった。
それから、しゃぶしゃぶランチに連れてってくれた。
c0205806_19172455.jpg

アイス好きな私だけど、これは自分では買わないわ・・・いや、買えないわ。

みんな、ありがとうね❤

☆☆☆   ☆☆☆







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-05-16 19:22 | 日々のこと

お友達と遊びました♪

さて、GWに牛窓のランへ行った・・・←クリック♪ 続きをもう少し。

ここ、ラハイナさんは・・・←クリック♪ センちゃんちから車で20分くらいかな?
海も見えるし、鳥のさえずりも聞こえるし、空気も美味しいし。
要するに、田舎。だけど、混んでないところがセンちゃんには合ってる!
c0205806_6291184.jpg

この日も、ほぼ貸切状態だったんだけど、
c0205806_6295120.jpg

お友達にも会えました♪


いやいや、人間さんではなく
c0205806_6301340.jpg

『ぷーすけ』くんという、お友達です。ちょっと、見えにくいかな?
ぷーすけくんはセンちゃんに興味があったんだけど、センちゃんは・・・
c0205806_6332753.jpg

c0205806_633404.jpg

人間さんの方が良かったみたい。

肝心のぷーすけくんとの絡みは殆どなくて、
c0205806_6345340.jpg

c0205806_6351148.jpg

c0205806_6353476.jpg

こんな感じ。

『可愛いぃ~』
『柔らかいぃ~』
『ふわふわぁ~』
『真っ黒ぉ~』
そして、
『大きっいぃ~』 と、センちゃんの感想でした♪ 笑

いつもおとなしいねって言われるセンちゃん。
みんなに可愛がられて?良かったね?

そんなお利口さんのセンちゃんのために・・・
c0205806_6423073.jpg

ジェラートを進呈しよう!?
c0205806_6442974.jpg

うひゃひゃ・・・いい笑顔。センちゃん、冷たくて美味しかったねぇ~
私の笑顔も載せた方が良かったかもね。笑

そんな楽しいGWのお話でした(^.^)

さて、この土日は予定満載で、パワフルに動きますよ。
皆さまも、良い週末をお過ごし下さいね。

・・・ごきげんよう・・・さようなら。(←わかる人には、わかるよね?はまってます!笑)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-05-10 06:56 | 日々のこと

今年のGWは。。。

ゴールデンウィークも、今日でおしまい。
カレンダー通りのお休みだったけど、遠出はしないでゆっくりしました。
日頃、センちゃんに不義理をしているので、少しはセンちゃん孝行できたかな?

☆憲法記念日☆
c0205806_7562210.jpg

センちゃんちの狭い庭が、大変なことになっていたので
草ぬきしたり、落ち葉を拾ったり、木を切ったり。

布団を干したり、衣替えや、それから普通の掃除。
c0205806_7581532.jpg

センちゃんも陰干ししましたぁ~♪


☆みどりの日☆
朝から、とっても気持ちよく晴れていたので、
c0205806_7591081.jpg

お庭で、breakfast!笑
c0205806_80423.jpg

・・・食べてる写真は、全部ボツになるくらい、超スピードで完食。
美味しかったんだね。

そして、センちゃん孝行をするべく、久しぶりに、
c0205806_815985.jpg

牛窓のドッグランへ♪
c0205806_823793.jpg

人間さんも、この急こう配を上がったり下りたり。。。いい運動になりました。
c0205806_84615.jpg

センちゃんは相変わらず、柵族でしたけど、楽しかったことは
c0205806_845950.jpg

この笑顔を見ればわかるはず!?

・・・いや、暑くて、疲れただけ・・・家に帰ってからは・・・爆睡でしたもん。
牛窓のことは、また少し付け足して書きますね。


☆こどもの日☆
昨日は朝からずっと雨。。。
用事があって、姫路まで行きました。センちゃんは・・・
c0205806_881953.jpg

一日、こんな感じ。お留守番、ありがとね。

こどもの日の夕ご飯は・・・ドライカレー。
c0205806_814592.jpg

大人2人の静かな夕飯となりましたとさ。。。笑




さて、今日の『振替休日』はどんな一日になるのかな?
そろそろ、着替えましょうか(^.^)



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-05-06 08:10 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30