「ほっ」と。キャンペーン

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

秋を見つけたよ。


台風が直撃か?と心配してたけど、やっぱり来ませんでした。
天災とは無縁なセンちゃん地方、、、ありがたいですね。

お友達のところは大丈夫でしたか?

さて、今日は散歩風景を♪
c0205806_2225435.jpg

散歩にカメラを持って行くのは、本当に久しぶり。
センちゃんがカメラ目線をしてくれないのはいつものことね。笑
c0205806_22294132.jpg

道端に咲いているコスモス。いつの間にか…満開!
c0205806_22303766.jpg

やっぱり、センちゃんは振り向かないね。

c0205806_22361044.jpg

こちらもそろそろ、頭が重くなってきたみたい。
c0205806_22364620.jpg

センちゃんには全く関係なさそうだけど、白飯大好きなセンちゃん・・・
もう少ししたら、新米が食べれるよ~楽しみ、楽しみ♪(←私が。笑)

こうして、約40分の夕散歩は終了!
c0205806_22383289.jpg


秋の日はつるべ落とし・・・。

明日から散歩も少し早く行こうかな?
お友達も風邪ひかないように気を付けてね(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-09-25 22:48 | 日々のこと

またまた、お久しぶり。


もはや、月刊になっているセンちゃんブログです。
お友達の皆さま、こんにちは♪
c0205806_6243291.jpg

久々、登場のセンちゃん、元気です(^.^)

夏の初めに、皮膚炎になって薬を飲んだりはしていますが
やっと最近、よくなってきました。
あと少し、ステロイドのお世話になって、それ以降は塗り薬でいけそうな感じです。
(前のお手手のところ、毛が抜けてるの、わかるかな?)

そんなこんなで、書きたいことも色々とあるんだけど、
あり過ぎて、収集つかない今日この頃です。

☆☆・・・☆☆・・・☆☆

久しぶりのブログなので、、、とっても久しぶりなことをこの間したので、その写真を!
c0205806_634255.jpg

出たっっ!
THE た・ら・い!
c0205806_6355423.jpg

③兄ちゃんが帰ってきて、遊んでくれるかと思っていたら
とんでもないことされたね~

皮膚炎もあって、シャンプーもなかなか出来なかったのです。
でも、③兄ちゃん、センちゃんのニホイがたまらなくクサイって。
これも、久しぶりだから、思うのでしょうね。
いつも一緒だと、そのニホイもセンちゃんだから・・・と、好きになってる。
怖い、怖い。笑
c0205806_639287.jpg

最近、とても涼しくなってきて、この日も涼しかったのに・・・
③兄ちゃん、手荒いわよ。・・・おかげで、綺麗になりました♪


☆☆・・・☆☆・・・☆☆

c0205806_643267.jpg

さて、9月もすでに下旬となりました。
これからはどんどん秋も深まっていくのでしょうね?
季節の変わり目、お友達の皆さまも、風邪ひかないように気を付けて下さいね。

私も、隔週くらいでセンちゃんのことを書きたいなぁ~と思っているんですけど。
ホントかな~(^.^)

では、またね~ ごきげんよう~(←今週で、終わってしまうねぇ~)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-09-21 06:55 | 日々のこと

青空を見たい!


今年の夏のお天気は・・・雨、雨、雨。
晴れの国と言われている、センちゃん地方も雨がよく降って。

このまま、夏が終わり、秋が来るのかなぁ~
9月は、またとんでもなく暑くなったりして?
c0205806_15231973.jpg

夏の初めに張ったターフはいつもびしょぬれ。
やっと今日は乾いたけど、さっきも雨が降ったよ。

c0205806_15252624.jpg


おーーい、センちゃん!

c0205806_15264535.jpg


センちゃんは、雨でも晴れでも、

夏でも秋でも、

全く関係なさそうだけど、、、そうやって寝れることは、本当に幸せなことなんだよ。



この写真は7月30日に撮ったもの。
c0205806_153037100.jpg


今度、こんな青空、いつ見ることができるんだろ?
早く見たいな。










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-08-26 15:38 | 日々のこと

なまけ者になってました!


みなさま、こんにちは!
c0205806_16433788.jpg


えっ?!

誰だかわからない?!

いやーーーんーー(ー_ー)!!

忘れられても仕方ないけど、センちゃんなの。

c0205806_16443547.jpg


てへっ!


c0205806_1645262.jpg


決して飲み過ぎた訳じゃないけど、とーってもお久しぶりです。笑

今までサボっていた穴はなかなかうまらないケド・・・

たまにはセンちゃんの元気な姿をお届けしま~す。

c0205806_1654465.jpg


うん、本当にたまにだと思うけど、またヨロシクお願いします(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-08-19 16:55 | 日々のこと

グリーンがいっぱい♪


若葉の美しい季節♪ そして、頬をなでる風も心地よい♪

と、思っていたら・・・急に暑くなりましたよね?
夏はすぐそこにやってきてます!早く、ヒーター仕舞わなきゃぁ~!笑



さて、今日はグリーン特集。
さっさと更新しないから、写真が溜まってしまってねぇ~

①グリンピース。
c0205806_19134898.jpg

職場の人からのお裾分け。
息子たちの嫌いな、グリーンピースご飯を作って美味しく頂きました♪
もう、グリーンピースの季節は終わったね。また来年。

②センちゃんの散歩道。
c0205806_19162952.jpg

苗代の準備ができてますね。
もうすぐ田植え。田んぼに水が入ると、カエルさんがゲコゲコ、賑やかになるね。
(私は、苦手だけど・・・)

③香川県三豊市高勢町の茶畑。
c0205806_19192249.jpg

c0205806_1919358.jpg

先週の土曜日に急に思い立って、香川へドライブ~~
新茶の美味しい季節ですね。

④センちゃんの、今年初の外での留守番。
c0205806_19225541.jpg

グリーンと一緒に、撮ってみました。笑
これは、香川から帰ってきたところだけど、少し怒ってるかな?センちゃん、ごめんよ。

⑤そら豆。
c0205806_19241915.jpg

c0205806_19243318.jpg

ばぁばの畑で獲れた、そら豆。
シンプルに塩ゆでして、本物のビールで頂きました(センぱぱが。笑)

今日はたくさんグリーンを載せたので、お友達の目も良くなったことでしょうね?
どうかな?


もうすぐ、梅雨入りですね。
あと少し、今の季節を楽しみたいな♪ 勿論、センちゃんと一緒にね。



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-05-29 19:34 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28