センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

正しい過ごし方。

『た・い・く・つ』
c0205806_1984275.jpg

ねっ?
センちゃんの顔に、書いてあるでしょう?
c0205806_1912478.jpg

この顔にも書いてあるかな?

☆       ☆

ゴールデンウィークが始まりましたね。
・・・センぱぱは仕事なので、センちゃんも私もどこにも行かない。


今日はあいにく朝からずっと雨で、おまけに寒いこといったら!
こんな日は、家でのんびり、ヌクヌクが一番です。


散歩は雨の合間をぬって大急ぎで行ったけど、
不完全燃焼なセンちゃん。


仕方ないよぉ~ 雨だからね~

c0205806_19162926.jpg

c0205806_19164117.jpg


センちゃんのこの姿は、とっても正しい過ごし方でした♪

私は、センちゃんの目を盗んで、少し出かけてきましたけど♪ 笑



☆   ☆
c0205806_1919515.jpg

ほったらかしにしていた、庭のぼたん。
いつのまにか、こんなに大きな花が咲きました♪ 嬉しい♪






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-04-29 19:24 | 日々のこと

タケノコ。


先日、友達が届けてくれました。
今年初の・・・
c0205806_21263215.jpg

タケノコだぁ~♪

おまけに、下茹でする糠も入れてくれてて、ありがたい。
・・・茹でてくれてたら、もっとありがたかったのに! (そんなこと言ったら叱られます。笑)

早速、下処理に取り掛かりましょ!
c0205806_21303518.jpg

もの珍しそうに見る、センちゃん。
お手伝いしてくれるの??

c0205806_21312760.jpg

c0205806_21314047.jpg


・・・そんな気は、さらさらなさそうです。


さて、昨日も一昨日も、タケノコ料理が並びましたよ♪

若竹煮、タケノコのきんぴら、
c0205806_21365374.jpg

タケノコご飯、タケノコのてんぷら。。。

とっても美味しく頂きました。満足、満足。
ご馳走さまでした。

ところで、春から、お兄ちゃん達のご飯を作らなくなって(時々作るけど)
我が家のご飯が・・・
c0205806_2139785.jpg

・・・地味だね(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-04-23 21:46 | 料理

桜と菜の花。


土曜日はお天気も良くて、お出かけには最高でした。
どこへ出かけたかというと、
c0205806_1954409.jpg

岡山県北部の『真庭郡新庄村』
センちゃんちからだと、140キロくらいはあるのかな?
c0205806_19572849.jpg

c0205806_19571252.jpg

南部の桜はもう終わってしまっていたけど、ここは見頃でした♪
c0205806_19582730.jpg

c0205806_2014012.jpg

桜祭りの日だったんだけど、着くのが早すぎて、まだ準備中。笑
c0205806_2012286.jpg

でも、丁度つきたてのお餅を
c0205806_2023461.jpg

パクリ♪ 
やっぱり、花より団子の・・・私でした~(^.^)

そして、次に向かったのは
c0205806_2032227.jpg

c0205806_204247.jpg

『勝田郡奈義町』
見渡す限り・・・ずっーーーっと・・・
c0205806_2064695.jpg

き・い・ろ!!
ねっ? 凄いでしょう? 後ろに見える山は『那岐山』 やっと雪が溶けたんだって。
今週末が、菜の花祭りだそう。。。

さっ、次に向かったのは、
c0205806_20101778.jpg

いや、向かったと言うよりは、家に帰る途中に、湯郷温泉で無料の足湯♪
気持ち良かった~今度は温泉に入ろう(^.^)

朝、7時前に家を出て、帰ったのが3時。走行距離は300キロと少し。
夕方、用事があったので、駆け足、駆け足。

ずっと忙しかったので、久々の車でのお出かけでした。
ちょっと無計画だったけど、こんなのもありかな?


あっ、今日はセンちゃん、お休みです。
また今度ね(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-04-21 20:20 | おでかけ

近すぎぃ~


だって、寒いもんね?
c0205806_19104633.jpg


今日は、朝から雨で、日中も気温が上がらず、ヒーターonです。、
センちゃんは、ちょっと前に・・・出過ぎだと思うんだけどねぇ~

夕散歩、少し寒かったから仕方ないかな?

最近のお天気、朝晩は冷え込んで、日中は夏日になったり
なかなか安定しないですよね。

そして、日曜日はまた雨予報・・・
出掛けるなら明日が良いと、さっきテレビで言ってました。

う~ん・・・予定はないけど、どっか行くかな?

c0205806_19174031.jpg


それにしても、センちゃん気持ち良さそう♪

やけどしないように、気を付けてね!!












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村















☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-04-18 19:22 | 日々のこと

耳そうじ。

c0205806_1972063.jpg

センちゃん・・・これから何が始まるのか?わかってないのね?
c0205806_1981825.jpg

キャーっ!つかまったぁ~!

センちゃんのお耳は良く聞こえる耳・・・なんて、前記事で書いたけど
実は、お耳が真っ赤かに・・・なってた。

センちゃん、ゴメンね。
忙しかったなんて、理由にならないよね?

カイカイ辛かったよね。ゴメンね。
だから・・・しっかりお掃除することになっちゃった!
c0205806_19124267.jpg

c0205806_1912511.jpg

もう、どうにでもしてくれと、
c0205806_19145667.jpg

センちゃん、怒ってるのかな?目が怖いし、
c0205806_19154567.jpg

顔も曲がってしまったわ。笑

ふぅ~  お疲れさま♪
c0205806_19215432.jpg

ちょっとカッコ悪いところを見られちゃったけど、しばらく続けるので、
覚悟しといてね(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by bluemouse16 | 2014-04-17 19:23 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31