人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

貴船神社まつり

一昨日に引き続き・・・昨日は地域の氏神様のおまつりに行ってきました。

わが家の子供が小さい時は、毎年楽しみで欠かさず行ってましたが、

大きくなると・・・遠ざかっていましたね。昨日は④男のために行ってきましたよ。

(えーっ、ホントはブログねたのためでしょう・・?・・そう言われても仕方ない・・汗 )


貴船神社まつり_c0205806_1032767.jpg


いいえ、いいえ、センちゃんも一緒にきますよ~

貴船神社には車で上がれる参道と、徒歩で上がれる参道があります。

これが結構、急な坂道で・・・

貴船神社まつり_c0205806_1011759.jpg


すでに、センまま、息切れです・・・

貴船神社まつり_c0205806_10115837.jpg


お天気も良く、山に登ると暑いくらいでした。

貴船神社まつり_c0205806_10152199.jpg



あれっ?子供神輿は?  なんと!

すでに、ワッショイ ♪  ワッショイ ♪ した後でした。 
 
時すでに、 お・そ・し (>_<)  なので、写真だけ (汗)

貴船神社まつり_c0205806_1019193.jpg貴船神社まつり_c0205806_101924100.jpg


センちゃんも、お祈りしようね~ 

『ごはん、いっぱい食べれますように・・』かな?

貴船神社まつり_c0205806_1034818.jpg貴船神社まつり_c0205806_10352420.jpg



そして、ここからがみんなのお楽しみ!!

そう、もち投げです。 みんな、今か今かと待ってますよ。

貴船神社まつり_c0205806_10243349.jpg貴船神社まつり_c0205806_10245740.jpg

貴船神社まつり_c0205806_10481526.jpg


センままは、もうみんなの中には入って行く勇気はなく、カメラマンでいいのよ。

みんな、我を忘れ、日頃のうっぷんを晴らすかの様に・・頑張ってました。

そして、センまま、途中から急にガッツがでて・・・この始末 ($・・)/~~~

カメラが壊れるとこだったぁ・・・(>_<)

貴船神社まつり_c0205806_1030929.jpg



はい、頑張りましたよ~  センぱぱは2個ゲット!!

貴船神社まつり_c0205806_10405655.jpg


たったこれだけ・・・(悔し)お腹いっぱいになりませんね。

貴船神社まつり_c0205806_10492076.jpg


秋祭りが終わるともう、すぐに寒い冬が訪れます。

田舎の小さなお祭りだけど、これがないとね・・・。

こんな事も大切にしたいと思った一日でした。

貴船神社まつり_c0205806_1053101.jpg


貴船神社まつり_c0205806_10535580.jpg貴船神社まつり_c0205806_10541535.jpg


帰りは反対側の参道を下りました。すでに、アシがガクガク・・なんです。

貴船神社まつり_c0205806_10553933.jpg



疲れた?留守番の方が良かった?かも? (笑)

貴船神社まつり_c0205806_1101488.jpg




昨日は睡魔に負けた意気地のないアタシ・・
ヨロシクです ❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2009-10-19 11:05 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31