人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

もらっちゃった♪

向こう三軒両隣・・・ っていうけれど、最近、こんな田舎でも、

近所づきあいってものが少なくなりました・・・と感じてます。

お勤めする人も多いし、お隣でもなかなか会わないと、お話までは・・・ちょっとね。

もらっちゃった♪_c0205806_14574197.jpg


センちゃんの散歩道でも、犬を飼ってる人もいるけれど、あまり知らなくて・・・。

田んぼとか川があって自然には不自由してないけど、出会いはなかなか、ないです。

もらっちゃった♪_c0205806_1505632.jpg

もらっちゃった♪_c0205806_21441250.jpg

もらっちゃった♪_c0205806_1514823.jpg

とても静かそうなところでしょう? センちゃん、川には気を付けて!!
もらっちゃった♪_c0205806_1532638.jpg

もらっちゃった♪_c0205806_1535060.jpg

もらっちゃった♪_c0205806_1541723.jpg


でもね、この間、おじさんに声かけてもらいましたよ。

『今、何才?かわいいね~!毛並みがいいね~!』 って♪

『ハイ、今、4才! でも、ちょっと、メタボなんですけど・・・』 と、センまま。

『ふ~ん・・どっちが??』 だとさ!

『 どっちもです・・・・(>_<)』  ・・センまま、ホントの事いいましたよっ!


そしてね、先日、お姉さんに、こんないいもの貰いました!
もらっちゃった♪_c0205806_15124571.jpg

きっと、センまま、欲しそうに見ていたんでしょうね!
お姉さんが、さっさと切ってくれました。
もらっちゃった♪_c0205806_15142240.jpg

もらっちゃった♪_c0205806_15144079.jpg

きれいでしょう・・・。

あれから、おじさんやお姉さんとも、会えばお話します。

こんな少しの事でも、とっても嬉しいし、スキップ気分 (*^_^*)

おじさんにあんな事いわれたのは、気に食わないけどね。まっ、ホントの事だ・か・ら・・・。

地域の人とも触れ合わなければ、いけないな~って実感した一日。

まずは、自分から、笑顔と声掛け・・・やってみるわ!

もらっちゃった♪_c0205806_15192972.jpg


センちゃんのおかげで、散歩も楽しくなった感じです。

これからも、センちゃんに愛嬌をふりまいてもらいましょーーーっと!

もらっちゃった♪_c0205806_15214335.jpg



お散歩楽しいよ!ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2009-10-31 15:16 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31