人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

早朝散歩!

梅雨明けしてから、一気に気温が上昇しているセンス地方。
お友達のところはもっと暑いところもあるけど、ここセンス地方も
あっっーーつーーいーーです(>_<)
日向になんて、出られません。

散歩もお日様が出る前にと思い、今日は早起きしました。

朝、5時半。
いつものコースを変更して行くと、センちゃんったら
クンクン・・・クンクン・・・大忙し!
ちっとも前に進みません。

ちゃっちゃと済ませて早くお家に帰りたいんだけどな~
早朝散歩!_c0205806_1645317.jpg

そして、歩くこと30分。

センちゃんの家から約1.2㌔位? 門田(かどた)貝塚へやってきました。
早朝散歩!_c0205806_166754.jpg

門田(かどた)貝塚は岡山県の吉井川東岸に自然堤防上にある、
弥生時代前期から鎌倉時代に及ぶ集落遺跡です。
早朝散歩!_c0205806_1661854.jpg

史跡の名称となっている貝塚とは、人々が当時食べた貝の殻を捨てた場所です。
早朝散歩!_c0205806_16102636.jpg

貝塚からは、他にも土器や石器や獣や魚の骨が出土し、当時の人々の生活の様子を
知ることができる貴重な遺構(生活の跡)と、考えられています。
早朝散歩!_c0205806_1664377.jpg

また弥生時代以降の遺構も良く残っており、古代の歴史や生活ぶりを知ることができます。
早朝散歩!_c0205806_1665251.jpg




と、書かれていました(*^_^*) エヘヘ♪

へぇ~~
センちゃん、朝からしっかりお勉強できて良かったね!
でしょ?
早朝散歩!_c0205806_167332.jpg

えーっ!折角来たのに・・・(>_<)

朝6時頃でも涼しくなくて暑かったです。
これからお散歩もちょっと厳しくなりますね・・・

お友達も暑さに負けないで・・・頑張りましょうね!!


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2010-07-19 16:30 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31