人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

備前焼まつり。2010

すみません…(>_<)
最初に謝っておきます。今日は写真が多いのです。
久しぶりに20枚も!!
それから写真の加工が…デカイままのが数枚(気にしないでね~)

だってねぇ~ 一年ぶりの“備前焼まつり”だもの。
写真を選ぶの大変だったんです!!

今日はあまり喋らないので、最後までお付き合いくださいね。
そして今日のカメラマンはすべてセンぱぱです(^J^)

ではでは、有名な備前焼まつりへ・・・みなさんもどうぞ♪
JR赤穂線の伊部(いんべ)駅前から観光客がずっと連なってます。
みんなやる気満々でしょう!!笑
備前焼まつり。2010_c0205806_1904648.jpg

お馴染みの・・・
備前焼まつり。2010_c0205806_1905968.jpg

これぞ、備前焼って・・・
備前焼まつり。2010_c0205806_1911128.jpg

感じのものです。
備前焼まつり。2010_c0205806_19122100.jpg


岡山で有名な“桃太郎”ぶどう。
備前焼まつり。2010_c0205806_1913385.jpg

甘くて皮ごといけます。勿論、お買い上げ♪
備前焼まつり。2010_c0205806_1914498.jpg

備前焼は、結婚式の引き出物によく使われてたけど…今はどうなのかな?
最近、結婚式行ってないので…???
備前焼まつり。2010_c0205806_1915922.jpg

備前焼まつり。2010_c0205806_1921019.jpg

欲しかったお皿セット…
備前焼まつり。2010_c0205806_1922496.jpg

でも縁がなかったの…(センぱぱ、買ってくれませんでした…笑)

備前焼まつり。2010_c0205806_1923690.jpg

さぁ、ここから少し変わったものを!!

表札。
備前焼まつり。2010_c0205806_1931322.jpg

ネックレス&ブレスレット。
備前焼まつり。2010_c0205806_1932513.jpg

剣山。・・・知恵の輪みたいだね?
備前焼まつり。2010_c0205806_1933822.jpg

そして、こんな可愛いものも。
備前焼まつり。2010_c0205806_1934812.jpg

ここのお店が気に入りました(^^♪
備前焼まつり。2010_c0205806_19425.jpg

お値段はお手頃なんだけど、でもやっぱり、高いかな?
備前焼まつり。2010_c0205806_1942016.jpg

目の保養と言うことで…(^^♪

そして備前焼じゃないけど可愛いカフェが・・・ありました。
備前焼まつり。2010_c0205806_1943612.jpg


ここで気にったお皿があったのでやっっっと…買いました。
写真を撮ってないのでまた今度ね。
備前焼まつり。2010_c0205806_1945052.jpg

締めはこれで?
備前焼まつり。2010_c0205806_195337.jpg

いえ、見ただけですよぉ~ 笑

今年もいっぱい目の保養をしてきましたよ♪
お天気も良かったし、楽しかったです。

買ったお皿はまた今度見て下さいね。
大切にしまわないで、どんどん使った方がいいんですって。

と言う事は・・・それに合う料理も考えなくてはね(;一_一)

う~ん・・・汗



いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お利口にお留守番できたセンちゃん♪
備前焼まつり。2010_c0205806_1952029.jpg

はい、ご褒美だよ(^J^)
by bluemouse16 | 2010-10-17 19:34 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31