人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

しまなみ海道と今治。

やば~い!6月が終わってしまいます。
中途半端になっていた記事を早く書かなくては!!

言い訳をするわけじゃないんだけど、とにかく忙しかったんですよ~
金曜日は女子会で、午前様。
土曜日は友達と、姫路までお出かけ。
今日も朝から、ほぼ出かけ・・・
貴重なお休みもあっという間に終わりました。

明日から7月ですね。今年も折り返しです。
これから頑張って、今月中に記事を書きあげます!笑



さてさて・・・
開通して何年たっているのか?知らないけど、初めてのしまなみ海道♪
しまなみ海道と今治。_c0205806_2158546.jpg

・・・しまなみって、海岸線をいくのかと思いきや、割と島の中を通るのですね。
ゆっくり走ろうと言うことで、私の運転。
しまなみ海道と今治。_c0205806_2242194.jpg

なので、いちいちパーキングに寄ります。笑
しまなみ海道と今治。_c0205806_224393.jpg

お天気は前日まで大雨&台風の心配をしていましたが、
私とあやゴンmamaさんの願いが通じて晴れマーク。(怖かったのかしら?笑)
しまなみ海道と今治。_c0205806_225761.jpg

ここは、カレイ山展望台。
少し曇っていましたが、あまり暑くなく、綺麗な瀬戸内海でした。
しまなみ海道と今治。_c0205806_2210333.jpg

あのう・・・センぱぱ、危ない、落ちますけど?笑

こうして、ずんずん今治を目指して走ります♪

しまなみ海道の最後の橋、来島海峡の一番の見どころ、亀老山の展望台に登ると・・・


なんてことでしょう~
しまなみ海道と今治。_c0205806_22122726.jpg

まさかの・・・見えない?

本物の雲海ですね?

晴れてたら、向こう側の今治がとても美しく見えるそうです。
あ~残念・・・よし、またリベンジしましょう(^.^)


今回、今治へ行った目的は、なっちゃんに会うことが一番の目的でした。
でも、折角行くのだから、今治で有名なタオル美術館と今治城へ行くことに。
しまなみ海道と今治。_c0205806_221825.jpg

これがタオル美術館。
外観は、知っていたのですが、実物を見ると、わぁ~すご~い♪でした。
何台も観光バスが入ったり出たり・・・賑わってましたよ~
しまなみ海道と今治。_c0205806_22195116.jpg

私の好きな“ATSUKO MATANO”さんのコーナーにはテンション上がりました。
トトロ、ムーミン、勿論、バリィさんのコーナーも。
全部欲しくなるような・・・これはお財布が危険です。
しまなみ海道と今治。_c0205806_22245481.jpg

しまなみ海道と今治。_c0205806_2226965.jpg

↑↑ガーデンカフェから見える、ムーミンガーデン。
しまなみ海道と今治。_c0205806_2228154.jpg

しまなみ海道と今治。_c0205806_2228440.jpg

こんな美味しいランチを頂きながら、自分がどこにいるのか?とても楽しい空間でしたよ。

そして、タオル美術館を後にして、向かったのが、なっちゃんち♪・・・←クリック
しまなみ海道と今治。_c0205806_22351279.jpg

こうして、楽しい時間を過ごしたわけです。
やっと会えたなっちゃんとあやゴンmamaさんとpapaさん。
お世話になりました。

最後の今治城も、papaさんのナビのおかげで
しまなみ海道と今治。_c0205806_22365885.jpg

こんなに綺麗に見えましたよ~ ありがとうございました。

そして、行きは雲海で全く見えなかった来島海峡も、
しまなみ海道と今治。_c0205806_22391057.jpg

展望台に上り、すごーーーーいっ!でした。

あやゴンmamaさんは、今治見るところがイマイチないのよねぇ~と言われてましたが
そんなことありませんよ。
教えて頂いた、『さいさいきて屋』という市場も、見つけたけど行けなかったので
また次回に行きましょう。
しまなみ海道と今治。_c0205806_22412759.jpg

だって、papaさんがこんなガイドマップを用意して下さっていたんですもの。

いやはや・・・本当に、至れり尽くせり。


長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。
次回、こんなことがあったら、早く書きますね~ (・・・自信ないけど。笑)

しまなみ海道と今治。_c0205806_22475811.jpg

お留守番だったセンちゃん・・・なっちゃんのニホイを一生けん命・・・

クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2013-06-30 22:51 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31