人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。

一昨日の大雨から、朝夕は一気に気温が下がりました。
今もクーラーはつけなくて大丈夫。窓から入る風が気持ちいいです。
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_11524493.jpg

暑いとフローリングにゴロンだったのに、もうマットの上に。
お昼寝も、自分のベットにin♪
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_1154390.jpg

センちゃん、ストックのガムが・・・ばれてますよ~笑




さてと、そろそろ楽しかった北海道のことを書くとしましょうか!
夏休み終了までに完成させなきゃ・・・遠い昔、夏休みの終わりに必死で宿題をやっていた記憶が…。
あの頃の自分を思い出してしまった、私です。(・・・あぁ成長してない!)

いや、その前に、子供たちの宿題に追われていた、近い記憶も蘇りました!笑




≪北海道旅行・1日め。≫
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_1159415.jpg

センぱぱは、いつも旅行に行くときに、こうしてオリジナルの行程表を作ります。
私が寝た後…だから、私は文句は一言も・・・言いません。(←時々、小さい声で言うこともある。)
何年か前の沖縄旅行の行程表を、友達が持って旅行に行ったこともあるかな。笑

行程表に書いてあるから
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_124371.jpg

旭川ラーメン、醤油♪
美味しいに決まってます!

そして、今日のメインは
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_1255126.jpg

やはり、旭山動物園。
空港からは、雨が降ったり止んだりのお天気だったけれど、動物園に着くと
・・・上がりました!(私は晴れ女♪ すぐに力を発揮しましたよ。)
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12102154.jpg

一番会いたかった、ペンギンさん。可愛いね。
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12104930.jpg

人間がペンギンを見ているのか?ペンギンが人間を見ているのだろうか? 
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_121136.jpg

どっち? 笑


やっと来れた旭山動物園。園内をくる~~っと回って、殆ど制覇しましたよ。
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12124359.jpg

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_1213033.jpg

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12131415.jpg

このエゾシカの立派な角!!少しでいいから触りたかったぁ~
勿論、『手を入れてはいけません!』笑

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12224656.jpg

ホテルへ行く前に時間があったら・・・美瑛に。と、行程表に書いてあった。
雨が降りそうだけど?
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12234758.jpg

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12241152.jpg

大丈夫だね。

そして、ホテルへ向かいます。
気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12245066.jpg

雨だっ!

旅行中、車で移動中は本当に雨が多くて、
友達も『雨、大丈夫なの?』って心配してメールをくれました。
でも、車を降りると、雨が止む・・・そんな繰り返しでした。これも日頃の行いが・・・
と、言うことにしておきましょうか。笑
本当は、神様が、はるばる岡山からやって来たおじさんとおばさんが雨ばかりだと
可哀そうって思ってくれたのかな?きっと、そうだわ。

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_12315119.jpg

気温に敏感。。北海道旅行・1日め。。_c0205806_1232483.jpg

旭川での夕食は、雨の中並んで食べた、ジンギスカン♪
こちらのジンギスカンとは全く違い、分厚く、臭みも全くなし。
2人で5人前、ペロリと食べました。ご馳走さまでした♪



旅行記1日め・・・こんなにながくなって、先が思いやられる・・・(+o+)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2013-08-27 12:40 | 2013 北海道旅行
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31