人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

北海道旅行。。小樽。。

三連休、いかがお過ごしですか?
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_1362616.jpg

センちゃんはいつも通り、のんびり過ごしています。
こんな写真を撮る、ということは私ものんびりですね…今日は!

さて、大きな声じゃ言えませんが、北海道のことを書きます。
もう一ヶ月も過ぎて、何をしとんじゃ!・・・って言われそうだけど、聞こえないふり。
本当は、昨日出掛けたのでそのことを書きたいんだけど、モノには順序がありますから。笑

では、北海道の最終目的地・・・
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_1363765.jpg

着きました♪ 小樽ぅ~♪

以前来たときには、滞在時間2時間程度だったので、今回は宿泊してゆっくりです。
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_1375380.jpg

小樽=お寿司・・・ですよね?
勿論、夕飯はお寿司でしたが、実は、お寿司はあまり好きでない私。
生魚がダメなんです。(あっ、少しくらいなら大人になって平気になりましたよ。)
だからか、写真もイマイチなものばかり。笑

そして、小樽と言えば、
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13222556.jpg

北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13114259.jpg

小樽運河。
涼しい風と美しい景色にうっとりでした。

次に、小樽と言えば、
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13132364.jpg

ガラス細工。多くの作家さんのお店がたくさんあり、とても見ごたえありました。
私もとても綺麗なコースターを買ったのですが、写真を撮ってない。

こんな可愛いホストが2人♪
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13251321.jpg

センちゃんに会いたくなってしまったよ。
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13162246.jpg


翌朝、早朝散歩でなく、早朝ドライブだったけど
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13253872.jpg

北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13391256.jpg

北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13255153.jpg

ヨットハーバーで、のんびり。
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13263066.jpg

・・・ここは、かの有名なお方の記念館でした。なるほど。

さて、しっかり楽しんだ北海道もそろそろおしまいです。
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13274055.jpg

お友達に教えてもらった『かま栄』のかまぼこを買って、空港に向かいます。

空港に向かう最後の最後まで、大雨にやられたけど
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13292493.jpg

新千歳空港あたりに着くと、こぉんなにいいお天気♪

帰りたくなぁ~いと、叫んだ私の声が、センぱぱに聞こえたでしょうか?
(聞こえても聞こえないふりだね。笑)
北海道旅行。。小樽。。_c0205806_13304518.jpg

帰りの飛行機は羽田経由だったので、下には明石海峡大橋が見えます。

やっと、なが~い旅も終わりです。
もう忘れてしまっていることがほとんどだけど、お付き合いいただいたお友達のみなさん!
ありがとうございました♪

この旅もきっと次に生かせることでしょうね(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2013-09-23 13:39 | 2013 北海道旅行
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31