人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

なが~い、なが~~い。


これは何でしょう?
なが~い、なが~~い。_c0205806_22275068.jpg

この写真を見ただけでは、分かりませんよね?

これは岡山で有名なモーツァルトというケーキ屋さんの焼き菓子。
『ダッチパイ』 です。

約1ヶ月前に、仲良しのお友達から貰ったんだけど、やっと今、書いてます。

これ、長さが・・・
なが~い、なが~~い。_c0205806_22364896.jpg

30センチの物差しよりも・・・な・が・い・・・のよ。

最初、箱を見た時に、そろばんかと思ったくらい!笑

なが~い、なが~~い。_c0205806_22372712.jpg

センちゃんの顔より、長いね?
なが~い、なが~~い。_c0205806_22403542.jpg

アーモンドの香ばしさをパイ生地に巻き込み、豪華にアーモンドをちりばめ、
焼きあげました・・・と、書いてありました。
パイの上の部分はお砂糖でコーティングしてあって、これがまた美味しいの。

到底、一度に食べれるはずもなく、こうしてラップに包んで
なが~い、なが~~い。_c0205806_22413164.jpg

冷凍庫へ。

今でも仕事から帰った時のおやつに食べています。センちゃんの視線と闘いながらね。

なが~い、なが~~い、おやつを、なが~~く味わっている私でした♪











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2013-09-24 22:53 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31